« バイクタワー | トップページ | 富士山夕景 »

2012年1月12日 (木)

困った人々

今日も夕暮れ堤防ラン。
港まで数人の人々がウォーキングや犬の散歩。

すれ違ったり、追い越すが誰も灯りを持ってない。
黒っぽい服が多く近づくまで判らない。

夕暮れに車やバイク、自転車等入ってこないと思っているのか
安心して歩いている。

私としては困った人々だと思う。
普通の道を歩いて帰るのだから最低でも反射板等つけて欲しい。

私のような寒くて向かい風の夕暮れでも
自転車で走る変わり者がいるので気をつけて欲しいです。

帰りにイオンのノジマへ。
壊れてしまった廊下の電灯器具の変わりになる物を探したが無かった。

替わりにLEDのセンサーライトが安かったので購入。
夜中の部屋の足元を照らすには丁度良い。

ついでにテンジンヤで半額になったちらし寿司等ゲット。
他の店のパンやドーナツ等が目に付き買いたくなります。

帰り道は空腹なので、この様にちょっとした食料やツマミ類を
買ってしまうことが多い。

こんな買い物をする私も困った人かもしれない。
これではダイエットなど出来はしない(笑)

イオンの外に出るとここにも困った人々が。
障害者の人達用の駐車スペースに高級車が何台も。

何様のつもりだと私はいつも思ってしまう。
私にとって一番腹が立つ光景です。

|

« バイクタワー | トップページ | 富士山夕景 »

自転車通勤」カテゴリの記事

コメント

お久し振りです。

私が一番腹が立つのは、火のついたままの煙草を車の窓から投げ捨てる光景です。
ほんと困った奴です。

投稿: 焼津市 M | 2012年1月13日 (金) 06時53分

タバコを吸わない私も同感です。

マナー違反する困った人が増えたのは
他人の子供でも怒ってくれた怖い叔父さんが
減ったのが要因のひとつだと思っています

投稿: GT | 2012年1月13日 (金) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バイクタワー | トップページ | 富士山夕景 »