« 無線LAN | トップページ | みなと公園ポタ »

2012年2月12日 (日)

伊豆長岡から三津へ

天気は好いですが富士山には雲がかかっている。
雲が取れる事を期待して東へ。

富士山が見えていたら海越しの富士山撮りへ行こうと決めていた。
私としては早めの9時丁度出発。

いつも通りのイオンタウン前から田子浦港。
横断歩道が整備され側道から直進可能。

堤防へ上れば向かい風、ちょっとモチベーションがダウン。
多くのロードとすれ違い、1時間程で沼津港。

いつものホワイトマリン乗船所前で休憩。
温い100円缶コーヒーを飲み干したらすぐ出発。

港大橋で富士山チェック、雲がかぶっている。
その先のセブンで補給食ゲット。

狩野川堤防を主に走って長岡へ。
温泉街へは行かず遠回りで大門橋西交差点右折。

三津坂からトンネルを抜けて下がれば内浦三津。
突き当たりを左折、ちょっと走れば三津シーパラダイス。

Img_3256 Img_3258

自販機前のベンチで休憩、ゼリー食「即攻元気」を胃の中へ。
隣の松濤館北側から淡島と富士山。

Img_3259 Img_3260

残念ながら雲が掛かっている、次回に期待。
強い向かい風の中、口野放水路交差点。

Img_3261 Img_3262

ここから静浦小までの414号が自転車にとっては難所。
何とか走りきり、静浦小前で正午のチャイム。

沼津御用邸記念公園までの裏道も向かい風。
帰り道なので急がない、ゆっくり走って沼津港。

お昼時、車が大混雑。
予定では移転したイワシ料理専門店「磯はる」で昼食。

断念して、午前と同じ場所で休憩。
丁度、大型ヨットが接岸するところでした。

Img_3264 Img_3265

帰り道も堤防、千本浜公園は賑わっています。
富士山は見えません、コバルトブルーの海が綺麗でした。

昼食は久しぶりにラーメンと決めました。
昭和放水路前で堤防を降り、東田子の浦駅から線路沿い。

国1を渡ってピアゴ中里店にある「らあめん大山」
醤油味玉ラーメン¥800、ニンニクトッピングの細麺を依頼。

Img_3266 Img_3267

細い縮れ麺が好みですがストレート麺、感心する程の味ではなかった。
ニンニクを入れるのであれば塩ラーメンの方がよかったかも。

国1沿いの側道を西へ、私の定点で富士山撮り。
まだ、雲が掛かっている残念。

マリーンプール前から静けさを取り戻した毘沙門天妙法寺。
吉原駅前のいつもの帰り道。

14時5分、帰宅。走行距離:78Km丁度。
ほとんど平地ランでしたが行きも帰りも向かい風。

西へ行く方が風向きを考えたら好い走り方かもしれない。

|

« 無線LAN | トップページ | みなと公園ポタ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

夏は東、冬は西へが無難ですね。
私の場合、冬は山へもあります。

16時半過ぎに堤防を走りましたが、東の風になって
いました、向かい風で楽出来ませんでした。

投稿: Fjirou | 2012年2月12日 (日) 22時00分

富士宮駅伝があるので北はパス。
西は由比からの歩道が工事中。
と言う事で東へ。
体調がよければ本当は大瀬崎でした。

行きも帰りもすれ違うロードが多かったのは
皆さん冬場の風向きをご存知だったからでしょうか。

投稿: GT | 2012年2月13日 (月) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無線LAN | トップページ | みなと公園ポタ »