« 2012年1月の走行距離 | トップページ | 第24回国際交流フェア »

2012年2月 4日 (土)

結氷の田貫湖へ

三振王さんのつぶやきに参加。
田貫湖の結氷を見に行ってきました。

私にとっては昨年のリベンジでもあります。
出掛けにちょっとトラブル。

携帯ポンプのホルダーがセット時に一部破損、寒さのせいか。
何とかセットして出発、そのせいか楽座到着は最後でした。

三振王さんとお初のNさんと、ものぐさ太郎さんと私の4人のオフ会。
芝川から袖野、最後の休憩地狩宿へ。

先行の三振王さんとNさんを何度もお待たせし、
太郎さんには私のペースに合わせてもらい申し訳なかったです。

富士山ははっきり見えていました。狩宿で一枚。
皆さんは自転車談義、私は休憩です。

Img_3190 Img_3191

頑張りすぎたのか田貫湖への上りは足が攣りそうで所々フロントインナー。
皆さんをお待たせしてなんとか北岸へ。

攣り気味の足で展望台へ、初めて見る全景。
遊歩道へ回ってからも富士山を。

Img_3192 Img_3195

定番のデッキへカメラマンが多かったです。
湖面の氷が幾何学模様。

Img_3198 Img_3199

それにしても富士山に雪が少ない。
ちょっと下がって木を入れてみました。

Img_3200 Img_3201

キャンプ場のデッキへ、こちらも結氷。
三振王さんによると、昨年より水量が多く氷が厚いようです。

Img_3202 Img_3205
Img_3207 Img_3209

寒いのにキャンプ場にはテント。
富士山に向かって先行する2人、帰りは下り基調なのでなんとか追走。

Img_3208 Img_3211

ちょっと遅い昼食はまんぷくさん。、ソバ飯を初めて見ました。
目玉焼きが2個入り、カロリー高そうですが次回挑戦です。

帰り道は三振王さんの案内で大石寺から西富士宮、高原と裏道で。
高原と茶畑の道は参考になりました。

Nさん、三振王さん、太郎さんの順で別れ家へ。
ちょっと寄り道で新富士駅近くのカフェセリ。

15時ちょっと過ぎてました。
男ブラックのコーヒーで小一時間程おじゃま。

16時丁度帰宅。走行距離74.4Kmでした。

18時から某新春の集いに区長達と参加。
吉原で2軒皆さんに付き合い23時半頃帰宅。

記事のアップは25時過ぎでした。
日付は4日としておきます。

|

« 2012年1月の走行距離 | トップページ | 第24回国際交流フェア »

自転車」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
なかなか見れない、冬模様の田貫湖でした。
携帯ポンプは、大勢の時は無くても大丈夫です。
また宜しくお願いします。

投稿: 三振王 | 2012年2月 5日 (日) 13時49分

お疲れ様でした。
本当にピンポイントのすばらしい日。
冬季の田貫湖で富士山の全景を見たのは初。
しかも結氷、本当に行ってよかったです。
また宜しくお願いします。

投稿: GT | 2012年2月 5日 (日) 16時27分

お疲れ様でした。
私も昨年は参加出来なかったのでリベンジでした
が、結氷とスッキリと富士山も見えて最高の一日
でしたね。
また宜しくお願いします。

投稿: ものぐさ太郎 | 2012年2月 5日 (日) 19時12分

太郎さん、お疲れ様でした。
また、サポート有難うございました。
田貫湖へあっという間に上っていたのは流石です。
まだまだ足手まといになりますが
また宜しくお願いします。

投稿: GT | 2012年2月 5日 (日) 21時24分

お疲れ様でした。
快晴の中、凍った田貫湖や大きな富士山を見ることができて良かったです。今日は目覚めたら午前10時で、しかも下半身の後ろ側と、腕も筋肉痛で家でじっとしていました。
またよろしくお願いします。

投稿: N | 2012年2月 5日 (日) 22時30分

Nさん、お疲れ様でした。
私も今日は筋肉痛です。
重いMTBでのケイデンスの高い走り、
後ろで見ていてうらやましかったです。
また宜しくお願いします。

投稿: GT | 2012年2月 5日 (日) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012年1月の走行距離 | トップページ | 第24回国際交流フェア »