« 東京にて その1 | トップページ | フルコース »

2012年3月20日 (火)

東京にて その2

引越しのようなものが終わり少々疲れ気味。
私だけ帰る予定でしたが泊る事に。

夕食は義弟の家族3人と一緒に焼肉。
私と奥さんと娘2人で計7人。

チェーン店らしい七輪焼肉の牛繁。
七輪炭火での焼肉は初でした。

娘達との3人のテーブルに並んだのは

P1000117
私には懐かしい七輪

P1000118
厚めのタン塩

P1000119
生ビールは2杯

P1000120
韓国海苔入りのサラダ

P1000121
3~4人前のセット

P1000122
ソーセージはすでに金網上

P1000124
最後にトロゲタカルビ

P1000125
口直しのデザート バニラアイス

他にキムチやユッケジャンスープのおすそ分け。
私は大ライスで腹一杯に、元気回復。

アパートへの帰り道、会社の同僚にTEL。
19日の休暇の連絡を頼み一安心。

19日、アルバイトの長女に代わりニトリのソファーベットの受け取り。
ベットの設置を済ませた後、帰り支度。

洗濯機等のダンボール箱を車に詰みます。
帰りの方が荷物が多い(笑)

母のアパートに泊り、久しぶりにゆっくり話の出来た奥さんは元気。
なれないアパートの寝床で寝た私は疲れが完全には取れていない。

11時丁度、帰路に。
首都高速のプチ渋滞があったが1時間半程で海老名SA。

春休みが始まったのか、平日なのに混雑。
土産ゲット後、車内でおにぎりやかつサンドの昼食。

P1000127 P1000128

その後、東名は工事中でしたが渋滞もなく1時間程で帰宅。

以前は車好きで運転するのが好きでしたが、
自転車ライフを初めてから少し億劫になってしまった。

車の手入れもバイクより雑になってきている。
子供たちが自立するまでは頑張らねばと再認識しました。

|

« 東京にて その1 | トップページ | フルコース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京にて その1 | トップページ | フルコース »