« 北陸2泊3日 | トップページ | 富士五湖へ 最後の桜見物 »

2012年4月20日 (金)

三ケ日JCT~新富士IC

18日の北陸出張帰りに新東名を利用。

三ケ日JCTから連絡路を通って新東名へ。
画像に簡単な説明をプラス。

P1000157 P1000159
 引佐連絡路のトンネル           浜松いなさJCT

P1000161 P1000163
  浜松SA付近 3車線           掛川PA ナビ画面

P1000164 P1000165
  掛川PA 休憩所兼売店          谷津トンネルへ

P1000167 P1000168
  新清水IC付近だったと思う          芝川高架橋

P1000169 P1000170
  松野の高架橋                  新富士川橋

P1000171 P1000172
  明星山トンネル通過後            富士宮トンネルへ

P1000173 P1000174
 鉄塔が見えたら富士市街          新富士IC案内標識

新富士ICまででしたが走りやすく快適。
高低差が少なく、登坂車線が無いのが理由のひとつかな。

5連続のトンネルが2箇所等トンネルが多かったが
3車線の広さがあり、窮屈な感じがしなかった。

山岳地帯を走っている訳ではないが中央高速に少し似ている。
静岡県内に用事がないなら利用した方が良いでしょう。

難点といえばSAとPAが混雑している事。
掛川PAしか寄ってないが普通車用の駐車場が狭い。

植木や通路が多く、いらないからもっと広くして欲しい気がする。
トラック用は広く取ってあるのでそんな気になるのかもしれない。

ICやSAの前後は3車線ですが
ゴールデンウィークは渋滞が起こるかも知れない。

もう少し落ち着いてから家族を乗せて利用するつもりです。

|

« 北陸2泊3日 | トップページ | 富士五湖へ 最後の桜見物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GTさん こんばんは
明日、本栖湖から走る様ですね。

明日、私は精進湖から出発します。
宜しかったら一緒に走りませんか。

自宅を7時頃出発し、精進湖県営駐車場に8時頃
着き、準備してから走ろうかなと思っています。

投稿: Fjirou | 2012年4月27日 (金) 20時02分

Fjirouさん、すいませんでした。
コメントがあることに気がつきませんでした。
メールの確認もしなかったです。
連休になるので気が緩んでいたようです。

また、機会があったらよろしくお願いします。

投稿: GT | 2012年4月28日 (土) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北陸2泊3日 | トップページ | 富士五湖へ 最後の桜見物 »