« 古奈温泉 | トップページ | 三ケ日JCT~新富士IC »

2012年4月19日 (木)

北陸2泊3日

16日の15時過ぎに合ったTELから始まった約1500Kmの旅でした。

もちろん遊びではない、若い営業担当と2人でクレーム処理。
16日、17時15分から18日、16時15分までの2泊3日でした。

23時に北陸、小松市のホテル到着。
会社が良く使うビジネスホテル、一人ですがツインの部屋。

17日の朝8時30分取引先到着、部品交換等11時過ぎに終了。
帰り道の尼御前SAで昼食、北陸の魚が食べたくて海鮮丼。

P1000142 P1000143

滋賀県の賤ヶ岳SAでトイレ休憩と土産のゲット、桜が満開。
スイートポテトとほたるいかのしぐれ煮は尼御前でゲット済み。

P1000147 P1000148

丸ごと一本の焼さば、脂がのって美味しそう。30cm位、立派です。
¥1500ですが買ってしまった(今朝食べましたが脂たっぷり美味かったです)

上郷SAから浜松SAまで運転交代、そのまま帰社の予定でしたが。
社長からのTELで新城PAで待機、10分程待たされ戻ってくれと(苦笑)

17日と18日到着分も交換してくれとの事。
交換品がまだ残って積んでいたのが運の尽き(意味があっていると思うが)

浜松ICから浜松駅、若者を下ろして浜松西IC。
ナビに従いあちこち曲がって見慣れた浜松基地からICへ。

またも浜松SAで19時に夕食、天丼にしました。
予約した同じホテルまでまだ4時間位運転、一人と思うと気が重い。

トラックが多いが渋滞はなく順調に北陸道へ、ここからは交通量が激減。
21時も過ぎていることもあってか前方に車が見えない時も有り。

200Kg以上の積載してまだスタッドレスタイヤのプリウスは意外と快調。
まだ購入後5ヶ月、50,000Km越えてます。

パワーモードにすると力強い。
エコノミーモードは変化がわからない。

長時間の運転、あちこちいじりながら操作確認、シートがよければもっと快適か。
ホテル近くのコンビニでビール等を購入後22時45分チェックイン。

和室部屋でしたが広い、八畳間に同等の洋室、トイレと浴室は別。
浴室も和風バス、足をのばして肩までお湯に浸かれる。

羽根布団、自宅よりよっぽど豪華でした(笑)

18日は思ったより早く交換作業終了。
9時半には取引先の工場外、会社への連絡後帰路へ。

工場内の桜が満開、トイレ休憩の尼御前SAの桜も青空に映えています。

P1000150 P1000151
P1000153 P1000154

米原まではあちこちに桜並木が見られました。
高い山にはまだ雪が残っています。

P1000155 P1000156

養老SAで昼食、肉が食べたかったが味噌カツ系が多い。
あまり好みでないので普通の生姜焼き定食。

渋滞も無く名神から東名、そして三ケ日JCTから新東名。
詳しくは別にレポートします。

感想を少し、前評判通り走りやすかった。
しかしSA、PAとも混雑、平日でこれでは休日は大変でしょう。

自転車乗りは近くのSAにはバイクで行きましょう(笑)

帰社後も途中報告のレポート作成につき合わされる。
社長に解放されたのは23時30分。

小雨の中バイクを置いて会社の車で帰宅。
本日も前から予定されていた取引先の検査確認訪問に応対。

準備不足でしたが何とか終了。
たまった業務を終わらしても追加レポートの検査で19時20分まで残業。

激務の4日間でした。

これから帰り道に買ったプレミアムビールで寝酒。
ちょっとした自分への御褒美、ほたるいかがつまみです。

それにしても久しぶりに肉体と精神、両方疲れました。

|

« 古奈温泉 | トップページ | 三ケ日JCT~新富士IC »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 古奈温泉 | トップページ | 三ケ日JCT~新富士IC »