« 市内桜巡りポタ | トップページ | 北陸2泊3日 »

2012年4月15日 (日)

古奈温泉

土日は伊豆長岡の古奈温泉。
毎年恒例の地区団体の総会、最近は長岡が多い。

最近の不景気で会社の旅行もなく、唯一の旅行。
近場で一泊二日ですが楽しみの一つ。

バイクで行く事も考えたが今年も天候不順で断念。

14時、小雨の中旅館の送迎マイクロバスで出発。
車内でこれも恒例のOBからの差入れの生シラスをツマミに缶ビール。

P1000132_2

旅館まで2本。18時からの総会まで風呂に入って一休み。

総会も30分程で終わり宴会開始。
料理はこの他天ぷら等、最後に味噌汁と御飯。

P1000134

2時間程で終了、バスからずっとビールでトイレに3回も。
旅館内で2次会にちょっと参加後、先輩とまだ小雨の夜の街へ。

近くのラーメン屋は行列もありパス。探した居酒屋でラーメン。
旅館で聞いたクラブも満席、素直に旅館に帰りました。

朝6時過ぎ、よい天気、部屋からの景色。
源氏山も綺麗に見えます。

P1000136

P1000137

朝風呂に入ってさっぱりと、8時からの朝食後9時に出発。
黒柳の饅頭店に寄ったが私の好みは柳月。

土産は旅館で買った数量限定の長岡6店舗の饅頭詰め合わせ。
6ヶ入り1箱¥450、2箱で¥800、最後の2箱ゲット。

P1000139

沼津港にも寄りましたが干物類は買わずにJA南駿のイチゴロールケーキ。
魚が余り好きでない奥さんと次女への土産。

P1000138

これも限定10本のみ、ちょっと高価でしたが買ってしまった。
どうも限定に弱い(笑)

11時過ぎには帰宅。
この後OB宅で花見でしたが、なんとなく疲れで寝てしまい不参加でした。

下馬桜や山梨の方は来週末でもまだ桜が見れそうです。
どちらかには行ってみたいです。

|

« 市内桜巡りポタ | トップページ | 北陸2泊3日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 市内桜巡りポタ | トップページ | 北陸2泊3日 »