« 吉原祇園祭~富士川楽座 | トップページ | 雨の休日は »

2012年6月15日 (金)

出会いと別れ

意味深なタイトル、でもないか。
簡単に言えば車を買い替えた話。

バイクに乗り始めてから乗る機会が減った車。
13年目のレグナムは維持費が掛かる(3ナンバー、ハイオク仕様)

来年から税金も上がるらしい。
思い切って買い替えを検討していた。

ネットで見つけた中古のコンパクトカー、デリカD2。
三菱の皮を被ったスズキの車(ソリオ)。

中古といってもディーラーの試乗車でフル装備。
昨年9月登録、走行距離 約2,000Kmほぼ新車。

手続に半月ほどかかって本日(大安)納車。
お気に入りの画を2枚。

Dsc_0111 Dsc_0109

初めてのコンパクトカー、スライドドアも初。
身長より高い車高の車も初めてです。

近場をちょっと一回り、1200CCの割にはよく走る。
馬力は低いが、車重が軽い為かDOHCのエンジンもよく回りそう 。

車高が高いので軽ワゴンのように使えそうだ。
バイクの車載も楽に出来そう。

軽より一回り大きいサイズ、奥さんでも運転できそう。
これから長い付き合いになりそうな、よい相棒になりそうです。

最後に、お別れしたレグナム。
傷だらけで直しもせずにほって置いてしまった。

長年お世話になったのでちょっと申し訳ない気持ち。
本当にご苦労様でした。

|

« 吉原祇園祭~富士川楽座 | トップページ | 雨の休日は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 吉原祇園祭~富士川楽座 | トップページ | 雨の休日は »