« 2012年6月の走行距離 | トップページ | やぶってしまった »

2012年7月 5日 (木)

2度目は

昨日の午後、2度目の親知らずの抜歯。
2週間前に右側、今度は左側でした。

この歳になって親知らずを抜くとは思いませんでしたが、
奥歯が虫歯になりやすいと言われて実施した次第。

前回と違い、2度目は時間がかかりました。
歯を切断する回転カッターの音が何度も。

担当医の30歳前後と思える梅ちゃん先生は慣れたもの。
歯を上下方向に真っ二つにして抜歯。

時間は前回の倍の約20分位、縫合は5針(前回は1針)
麻酔の回数が増えたり、抜き方が違ったせいか請求額は約4倍。

前回は余り腫れなかったが
今回は1日中、小さな保冷材を何回も替えて冷やしたがまだ腫れている。

やっと、前の抜歯跡の傷みが取れたばかりなのに
またしばらく痛みと付き合うことになりました(笑)

それと1週間程、禁酒と激しい運動の制限。
今週末は隣の地区の天王祭(土)と地区のボランティア行事(日)

空き時間にポタポタとゆっくり走りたいが、天気がイマイチ心配。
来週末から祭りが続きます、今月も余り走れそうもないようです。

|

« 2012年6月の走行距離 | トップページ | やぶってしまった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012年6月の走行距離 | トップページ | やぶってしまった »