« 丸火公園は遠かった | トップページ | 2012年7月の走行距離 »

2012年7月29日 (日)

清水・三保まで平地ラン

今日も昨日と同じような天候。
奥さん達が帰ってくるのは夕方。

今日も母を特別にデイサービスに預ける日。
8時20分、迎えに来てもらってお願いすると一段落。

一人で家にいるのもなんだし、平地ランへ。
風向きを考え、帰りが楽になるように行き先は西。

9時25分、三保を目指して出かけます。
いつものコース、新富士川橋から蒲原堤防。

日陰を走りたいので国1バイパスの高架下を走りますが向かい風は変わらない。
コンビニに寄りたいので396号へ。

Dsc_0257

由比の7-11で冷凍ペット(アクエリアス)とゼリー飲料ゲット。
休憩は興津の通称足ツボ公園(マックスバリュー裏)

休憩所には屋根がなかったので日陰の通路内へ。
冷凍ペットはすでに半分以上融けていた。

Dsc_0259

ドリームプラザで日よけの休憩。
暑いので子供たちは水遊び。男の子は開チンで着替えていた(笑)

Dsc_0261

昼食を食べに三保へ向かいます。
五郎十でなく隣の山下天丼店(正確には三保支店)へ。

Dsc_0265

天丼とそばのセット¥980。ちょっとボケてます。
帰りに入り口付近を撮影、表札は武田でした。

Dsc_0268

腹ごなしに半島を一回り。
真崎海水浴場から三保飛行場、清水灯台(愛称:三保灯台)

Dsc_0269
Dsc_0271 Dsc_0270

新しい案内板が建てられていた。
日本最初の鉄筋コンクリート造灯台だそうです。

太平洋自転車道(大袈裟な名称だといつも思う)で三保の松原から
羽衣の松前の売店へ。暑さしのぎにカキ氷。

Dsc_0272

今年初、一時の涼しさを感じますが汗の元でもあります。
13時です、帰路へ。

ドリームプラザ北側から自転車道に入りかけた時に
「こんにちは」と声をかけられ振り向いたら、奥さんの踊り仲間のSさんでした。

富士宮在住、こんなところでと思ったが10m程離れてしまい。
会釈しただけで終わってしまった。ちょっと悪かった気が ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

清水駅で排水後、SWEN清水店へ寄り道。
ハンドルのグリップを交換したく探したが気に入った物がなかった。

14時30分、由比漁港入口。
かきあげやで土産に「かき揚げ」をゲットしたかったがポツポツと雨粒。

急いで帰ります。
イハラニッケイ前のいつもの画像撮りする頃には雨粒もなくなっていた。

Dsc_0273

15時10分帰宅、隣の車が少し濡れていた。少し降ったようだ。
走行距離:73.2Km 私にとっては久しぶりの長距離ランでした。

追伸

誰かのブログで五郎十が閉店(休業?)のうわさがとありましたが
しっかり営業していました。

|

« 丸火公園は遠かった | トップページ | 2012年7月の走行距離 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 丸火公園は遠かった | トップページ | 2012年7月の走行距離 »