« X-LIGHT | トップページ | 総会 »

2012年8月17日 (金)

デビューは黒門迄でした

朝方の天候ではちょっと無理かなと思ったが
予定通りロードデビュー。

ちょっとバタバタして9時15分出発。
行き先は芝川から上って田貫湖と予定。

いつもの道で富士川楽座。
クロスより前傾姿勢、乗り心地も硬い。

30分程しか走っていないのに疲労感。
ボトルの氷水を飲んでプチ休憩。

馬坂をクリアして松野のコンビニでも休憩。
ワイヤー錠を取り出したがキーを忘れたのに気づいて軒先での休憩でした。

10号で芝川へ、75号を上ります。
10%の標識を横目に足を回しますが最後は34-25T。

息切れしながらクリア、芝川沿いを走って黒門。
大きな桜の木の下で休憩。

Dsc_0306 Dsc_0307

まだ正常でない息を整えながらこれからの予定を検討。
しかし、あちこち痛い。

パット付きのパンツを履いたが尻が痛い。
前傾で腕も疲れている、結局下る事に。

そのまま帰ってもつまらない、釜口橋を渡って内房の「よりあいどころ」
いつものジェラートではなく、天使のカキ氷。

Dsc_0308 Dsc_0310

みぞれなので色がない、外はかんかん照り。
52号で清水と考えたが暑い中走りたくはない。

10号へ戻り、往路で帰ります。
富士川楽座の天神屋で昼食、B級グルメとおにぎり。

食後、遠回りで富士川駅前から新富士川橋。
堤防ランでみなと公園。ベンチで休憩、青空が眩しい。

Dsc_0311 Dsc_0312

5分程、横になって休憩、起きてビックリ汗でベンチが濡れていた。

Dsc_0313 Dsc_0314

大渕方面は曇って見えない、雷音も聞こえる。
少し曇ってきた中、14時8分帰宅。

走行距離:50.7Km
やはり、ロードは初心者、経験が必要。

サドルの位置はもう少し後ろでもいいかも。
ギア比や前傾姿勢にも慣れなければ。

バイクの軽さを求めるより脚力アップが必要だと再認識。
色々考えさせられた一日でした。

|

« X-LIGHT | トップページ | 総会 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ロードデビュー、おめでとうございます。
体勢が変わると、あちこち痛い所が出ます。
体を、合わせるしか有りません。
1時間くらい休まずに、ペダルを漕げるペースで乗れる(疲れない程度)と、遠くに行けます。
スローイーブンが、お勧め。
太郎さんのレポは、(見ても)見ない事にしましょう。(笑)

投稿: 三振王 | 2012年8月18日 (土) 08時51分

三振王さん
ありがとうございます。
為になるアドバイス、参考になります。
速く走るより、長距離ランが目的。
スローイーブンを目指して
当分は平地ランでバイクに慣れるようにします。

最近の太郎さんのレポはルートだけ参考にしています。
もちろん部分的ですが(笑)

投稿: GT | 2012年8月18日 (土) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« X-LIGHT | トップページ | 総会 »