« 帰宅後堤防ラン 0821 | トップページ | 点検整備 »

2012年8月25日 (土)

韮山反射炉、江川邸、柿田川公園

ロードに慣れる為の平地ランに出かけました。
とりあえず東へ、沼津港から先は体調次第という事に。

相変わらず遅い出発、9時30分。
イオン前を通っていつもの港周りで堤防上。

向かい風だが気持ちよい。
25Km/h前後でいつもよりちょっと早く沼津港到着。

Dsc_0327

自販機休憩後、港大橋を越えて414号との交差点。
ここのセブンで、冷凍ペット(アクエリアス)や補助食ゲット。

八重坂を越えて長岡へ向かいます。
徳倉から狩野川左岸のCR、ここでも向かい風。

炎天下、日陰もない中を走ります。
長岡に入りCR脇のトイレで小休止。

韮山まで行く事にしました。
目の前の千歳橋を渡れば長岡駅。

Dsc_0328

長岡は何度も来ているが長岡駅は初めてです。
構内でちょっと休憩。

Dsc_0330

案内板に従って走って10分程で韮山の反射炉。
夏休みの土曜日なのに観光客が全くいない。

Dsc_0331 Dsc_0334

撮影中に丁度、正午のサイレン。
江川公の立派な像もパチリ、折角なので江川邸に行く事に。

20分程で江川邸、初めて来ました。
まず、入口から1枚。

Dsc_0335

受付でバイクの置き場を聞くとこの裏手でよいとの事。
入場料も300円でしたので見学する事にしました。

Dsc_0337

さっと見学して庭にある大きな古木の木陰のベンチで休憩。
気持ちよい風の中、補助食等を食します。

Dsc_0344

江川邸を後にして、昼食は何処にするか考えたが、
江川邸の駐車場前の店でざるそば。

Dsc_0345

おばさんが、一人でやっている店。
入っていたら、テーブルの椅子で横になっており、ビックリさせてしまった(笑)

13時30分頃、店を出て帰路に、韮山駅から136号。
バイクでは初の走り、不案内で狩野川右岸に上がれず、しばらく136号。

交通量の多さに負けて、途中で左折、突き当たりを右折。
しばらく走ったら国1の交差点。もちろん左折。

柿田川公園で休憩と排水、顔も洗ってさっぱりと。

Dsc_0346

そばは、すぐに走るにはよいが腹持ちが悪い。
沼津港へ走り、あんぱん屋さんの恵比。こし餡と小倉餡一ヶずつゲット。

Dsc_0347

沼津港展望大型水門びゅうお近くの港口公園ベンチでおやつタイム。

Dsc_0348
Dsc_0349
Dsc_0351

帰りも千本浜公園から堤防ラン。
またも向かい風、売り切れまじかの足を回せば何とか20Km/hオーバー。

40分程かかってマリーンプール。やっと休めます(笑)

Dsc_0352

この後はゆっくりとしたペースで16時20分頃帰宅。
走行距離:81.6Km、ロードでは初の遠距離走。

少しずつではあるがロードに慣れてきている。
クロスでの走りより、疲労感は少ない。

アベレージも20Km/hをちょっと越えていた。
もう少し走りこめばもっと自転車乗りらしくなるでしょうか。

|

« 帰宅後堤防ラン 0821 | トップページ | 点検整備 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰宅後堤防ラン 0821 | トップページ | 点検整備 »