« 8月になって | トップページ | 盆踊り大会 »

2012年8月10日 (金)

今週初の堤防ラン

今週は諸事情でジテツウなし。
明日の祭りの準備で午後から半日有給。

買い物を済ませ公会堂に持ち込み準備は終了。
15時40分、堤防ランに出発。

途中、DEPOに寄って店員と打合せ(理由は後日発表)
売れているそうでロードバイクが所狭しと置いてある。

大半は10万円以下のGIANT。
20万以上は壁やバイクスタンドに展示。

カジュアルな走りに最適とのポップ広告にのって
安いパット付インナーパンツを購入、¥1980

早川の交差点を南下、ポリプラ裏手から堤防。
港へ、追い風気味でスピードが出ます。

久しぶりなのでフロントアウターでも足が好く回る。
プロだと思うピスト2台と練習中のローディ1台と遭遇。

荷物を持ちながらの走りでしたが、30Km/h前後でみなと公園へ

Dsc_0289 Dsc_0290

後はいつものジテツウコースで帰宅。
約10Km、50分程の走りでした。

帰宅後、表皮が剥がれたサドルをバイク購入時のサドルと交換。
硬いと感じほとんど使用しなかったので、見た目新品同様。

Dsc_0291 Dsc_0293

試し乗りで近所を一周り、違和感はなし。当分これで走れそう。
ついでにブレーキの鳴きをなくす為フロントブレーキを調整。

2度調整したが、強く握ると鳴いてしまう。
3度目にパットの位置をちょっと下げて近所へ。

道路へ出たら前方に見覚えの有りそうな自転車乗り。
ドロップハンドルの小径車らしい、太郎さんではないかと追いかける。

小径車とはいえ、30Km/h近いスピードで走っている。
新富士駅北の日東交差点での信号待ちでやっと追いつき挨拶。

やはり、DAHONに乗ったジテツウ帰りの太郎さんでした。
家人に話もせず、出かけたのであまり長話も出来ない。

「また、ご一緒しましょう」と声をかけて、新富士駅経由で帰宅。
ブレーキの鳴きは収まり、調整は終了。

ブレーキ調整中に気が付いたが
タイヤサイドのビード部に剥がれ発生。

Dsc_0296

前後輪共、全周ではないが何箇所にも発生。もう、寿命(約2年使用)なのか。
それともこの製品(マキシス デトネイターフォルダブル)が悪いのか。

交換しなければならないと思うが、タイヤ選びは難しい。
ジテツウが主なので軽さより耐久性で選んだほうが好いのでしょうか?

|

« 8月になって | トップページ | 盆踊り大会 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

なにやら後日発表があるようで気になりますが、楽しみに
発表を待っています~
昨日は信号待ちのちょっとしたひと時でしたが、また宜し
くお願いします。

タイヤのサイドの症状は私のschwalbe Duranoでも出てま
す。交換して2年どころか数週間目で……ですが貧乏性なの
で勿体無いと、気にせず4,000km程走ってます(爆)

投稿: ものぐさ太郎 | 2012年8月11日 (土) 18時10分

太郎さんこんばんは

夏祭りでコメントが遅れました。
後日発表の件は早ければ今週中に発表かも。

タイヤの件は私も気にしないようにします。
メーカーの仕様を見るとケプラービード。
耐久性を信じましょう。

涼しくなったらまたご一緒願います。

投稿: GT | 2012年8月12日 (日) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月になって | トップページ | 盆踊り大会 »