« 1.5往復堤防ラン | トップページ | 堤防ランで回復走 »

2012年9月 8日 (土)

平地ラン 100Km達成

天候不順な一週間。
ジテツウも2回のみ、距離を伸ばす為にも今日は走らねば。

と、思うが天気予報は午後の降水率が高い。
降りそうになったら帰ればよいと思い西へ。

いつもながらの遅めの9時10分出発。
新富士川橋越えのいつものコースで由比。

396号沿いのセブンで補給。
アクエリアスはペットボトルでなく冷凍パック。

興津川を渡り、健康ランドの先でいつもならガードを潜るが今日は真直ぐ。
初めて走ってみたらマックスバリュー裏の公園のすぐ東側に出ました。

Dsc_0371 Dsc_0372

公園で毎度の排水と給水兼プチ休憩。
冷凍のペットボトルはレモンウォータ。

Dsc_0373 Dsc_0374

396号で清水駅、適当に走り南へ向かい、日本平入口前通過。
旧道のいちごラインで東照宮。

天気は崩れそうもない、証拠写真だけ撮ってさらに西へ。
初めて安倍川を渡り、用宗港近くの海岸広場(公園?)

Dsc_0375 Dsc_0376

遠くに焼津、大崩が見えます。
12時過ぎているので今日はここまで、焼津は次の機会にします。

用宗港に戻り昼食。

Dsc_0377 Dsc_0378

漁港内にどんぶりハウス。
田子浦港のしらす食堂、由比港のかきあげやと同じ漁協直営店。

生しらす丼があったが生しらすは地元が一番、あえてまぐろづけ丼

Dsc_0379 Dsc_0380

味噌汁付きで¥500、かきあげ丼に比べれば安いかな。
お昼時、生しらす丼を目当てに結構お客さんが来ていました。

客が増えてきたので長居も出来ず、食後、すぐに退散。
セルフサービスの冷たいお茶が美味しかった。

帰り道は安倍川を越えて太平洋自転車道へ。
風力発電所のプロペラは風が吹いているのに止まっていた。

実物を初めて見たがデカイ、バイクを入れると全景が撮れない。
大浜公園を越え自転車道から少し150号、大谷放水路西から北上。

往路と同じ旧道に戻り、東照宮参道のお店かどやでアイス休憩。

Dsc_0381 Dsc_0383

イチゴのアイスクリーム、¥400、さっぱり味で後味は良。
いちごラインで若いロードに抜かれ後ろに。

しばらく35Km/h程で引っ張って貰いました。
ベイドリームには寄らず興津まで一気に休憩無し。

興津交番東隣の興津宿公園で最後の休憩。
東屋で休憩したかったが先客がテーブル上で昼寝中。

日陰のベンチで残っている飲料や補助食でスタミナ補給。
右足のひざ裏にちょっと違和感があるが足は好く回る。

往路と同じ道の帰り道。
富士山が見えていないのでイハラニッケイの画像なし。

蒲原堤防上で走行距離が90Km近い。
100Km越えを目指し、新富士川橋を越えてから富士川土手。

ジテツウコースのみなと公園周りで達成を目指す。
微妙でしたが100Km越え達成。

帰宅時間は16時20分、正確には100.47Kmでした。

Dsc_0386 Dsc_0390

ロードはやはり長距離走に適している。
車体が軽いのと、姿勢に慣れてきたせいか疲労感が少ない。

25Km/h位のスローイーブンで走れるようになればもっと距離が伸ばせそう。
平地ランをもう少し練習し、あとは峠越え(坂道練習)です。

|

« 1.5往復堤防ラン | トップページ | 堤防ランで回復走 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1.5往復堤防ラン | トップページ | 堤防ランで回復走 »