« 初秋の富士山 | トップページ | 堤防ランの後にクリート外し »

2012年9月15日 (土)

100Km越えたが

今日も平地ラン、天候を考え東、伊豆方面。
とり合えず修善寺へ、より先は体調次第。

8時50分出発、いつものコースで沼津港へ。
マリーンプールでの休憩無しで直行。

プチ休憩後、港大橋越えでいつものセブンで補給。
冷凍ペットボトルはオレンジジュースしかないがゲット。

Dsc_0421

ちょっと高価のロイヤルゼリー入りを体にinして出発。
八重坂の途中から裏道、運動会の放送が南中か。

徳倉から狩野川の土手へ、草いきれで暑い。
残暑というより真夏といった天候。

長岡の千歳橋近くのトイレで休憩、給水後排水。
トイレ前の狩野川風景、夏雲です。

Dsc_0422

前回は千歳橋を渡り長岡駅、今日は真っ直ぐ。
大門橋西から129号、136号を少し走り横瀬の信号左折。

修善寺駅へ、初めて来ました。

Dsc_0423

駅構内で地図確認、20Km程先に浄蓮の滝。
11時40分、行ってみる事にしました。

12号から349号、414号より交通量が少ないと思い選択。
平地ランのはずが上り基調と急坂が、こんなはずではと思いながらの走り。

何とか414号と合流、浄蓮の滝はまだ先。
足に大分疲れが、小さな店先の日陰で休憩。

座りたかったので、近くにあった東京ラスク伊豆ファクトリーへ。
入口近くのテラス風な場所の段差に座り込み休憩。

昼時、中を除くがテーブルではお菓子の試食の様子。
食堂は無さそう。

結局、349号に戻りすぐの明徳観光センターで焼餅。
観光センターといっても小さな店、バイクスタンド有り。

Dsc_0424

一口食べてからの撮影、サービスの冷茶が美味でした。
自転車で来たので¥120が¥100でした。

Dsc_0426

バイクスタンドが高すぎるみたい、遠くから見ると落ちそう。

となりの自販機、ボトル類がすべて売切れ、補給出来ず。
サイコンで距離確認、50Kmを越えている。

帰ることにしました。ヘタレです。(笑)
浄蓮の滝は次の機会に挑戦(課題に)

349号、帰りは下り基調。急坂も加速を付ければ楽。
12号に戻る前にあったセブンでオニギリとお茶で補給。

帰り道も129号、城山をパチリ。

Dsc_0427

大門橋西を左折、三津へ下って17号。
口野から414号、時間帯のせいか交通量は少なめでした。

静浦小から裏道で牛臥山公園。
トイレの日陰でやっと休憩。

Dsc_0429

シャーベット状態になったオレンジジュースで体を冷却。
排水後、出発。

沼津港で休憩するつもりはなかったが糖分補給。
漁港直営店でアイスクリーム(画像なし)でした。

堤防で帰ります、風がないと思ったら嬉しい追い風。
マリンプール前で休憩せず、売り切れまじかの足を回します。

沼津港から1時間かからず16時20分帰宅。
走行距離:109.2Km、新記録ですが目的不達成。

日焼け防止用の薄い長袖と半袖ドライシャツで大汗。
クォータパンツも汗で張り付き足が回し難い。

そろそろサイクルジャージやタイツが必要か。

|

« 初秋の富士山 | トップページ | 堤防ランの後にクリート外し »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初秋の富士山 | トップページ | 堤防ランの後にクリート外し »