« 伊豆方面に虹が | トップページ | 2012年9月の走行距離 »

2012年9月29日 (土)

大石寺から袖野へ

台風接近で明日の地区イベントが心配。
富士山は見えていませんが山方面へ。

いつもと同じ遅い出発、9時丁度。
裏道を走って柚木駅、アクエリアスをゲット。

身延線沿いから龍巌淵。
桜並木の歩道沿いで潤井川と彼岸花。

Dsc_0469

鷹岡本町から源道寺、裏道で西富士宮駅。
喉を潤した後、北上。

富丘小前のセブンで補助食ゲットの予定が
カギを忘れてしまい出来ず。

富丘小は運動会、喫煙する人たちでセブンの店前は混雑。
すぐに退散して青木坂へ。

手前で右折、大石寺へ。最後の坂は25Tで息切れ間近。
途中の信号が青になってよかった。止まったら無理だった。

上りきると体調不良、吐き気が。
寝る前のビールが悪かったか、息を整えながらゆっくり大石寺。

信号待ちで見えてきた富士山撮り。

Dsc_0471

富士山の風景が変わっていく中、三門で休憩。

Dsc_0472
Dsc_0474

狩宿から白糸、田貫湖までいけたらと思っていましたが
胃の不快感がなかなか直らない。

無理してもと思いここで勇気ある(?)撤退。
ムカムカ感が残る中、75号で袖野へ下る事に。

途中の上野中は運動会。
あちこちに彼岸花が群生している。観音橋脇で一枚。

Dsc_0477

袖野公民館脇のトイレで排水、ゲップしたくて自販機で炭酸飲料。
元気になるようにリアルゴールド。

Dsc_0479

袖野中も運動会で公民館の駐車場は満車状態。
この先の道沿いもあちこちに彼岸花。

久しぶりの定点。何故か手前だけ刈り取り済み。

Dsc_0480

富士山が見えて来たので一枚。

Dsc_0481

脇道を下って、稲田と彼岸花撮り。

Dsc_0482

上り返して、久保大橋へ。黒門はパスして直進。
芝川へ気持ちよい下り、芝川中も運動会。

芝川駅を越えて直進、坂を上って富士宮へと思ったが10号へ。
松野から馬坂越えの手前で正午のチャイム。

体調復活かいつもより楽に馬坂越え。
アウターで富士川楽座、天神屋で昼食。

テーブルが空いていたので前回気になった500円定食。
富士宮焼そばとカレーのセット。

Dsc_0484

思っていたよりボリューム有り、焼そば・カレーの順でなんとか完食。
定食購入者にはソフトクリームが20円引、180円也。

Dsc_0485

格安なデザート付き定食で腹一杯。
時間もまだ早い、腹ごなしにちょっと遠回り。

富士川橋の交差点の脇道を上り、富士川第一小から富士川駅。
396号を西へ新蒲原駅でトイレ拝借、プチ減量。

駅舎前の歩道に東海道53次のタイル画が、真ん中は大きな蒲原宿。

Dsc_0486

後は、堤防から新富士川橋、みなと公園への回り道。
13時55分、いつもより早い帰宅。

走行距離:62.4Km、彼岸花巡りポタでした。

|

« 伊豆方面に虹が | トップページ | 2012年9月の走行距離 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊豆方面に虹が | トップページ | 2012年9月の走行距離 »