« 100Km越えたが | トップページ | 富栄橋から万栄橋、内房へ »

2012年9月20日 (木)

堤防ランの後にクリート外し

所用有りで午後から休暇。
14時頃までに用事を済ませたかったがトラブル有りで15時。

沼津港まで走りたかったが堤防ラン。
みなと公園から西へ、堤防起点迄の往復ラン。

強い南風の中、18分程で往復、ちょっと頑張った。
みなと公園で一休みして帰宅。

Dsc_0443

40分程、15Kmのプチ練習ラン。
秋らしい天候でしたが、普段着だったので大汗。

シャワーの後でクリート外し。
ロードのペダルはまだフラット、スニーカー使用。

底の固いSPDシューズの方がよいと思いクリートを外す事に。
先週の土曜日、伊豆に出かける前にしたかったが出来ず。

左右のシューズとも右側のボルト穴に土砂が
硬く詰まっていた為に六角レンチが入らなかった。

時間がかかりそうだったのでそのまま外さずに使用。
ペダルが多少傷つき、塗装が剥げてしまった。

Dsc_0445

精密ドライバーで固まった土砂をほじくり綺麗に。
画面右(左足用)の左側の穴が少し変形、レンチが入らない。

仕方なくレンチ先端をヤスリで少し削り、叩いてはめ込みやっと外しました。
その後、ちょっと手間取ったが外してあったカバーを取り付けて終了。

Dsc_0448

ロード用のSPDペダルを購入したら、またこのシューズに
新しいクリートを取り付けます。

ロードバイクにはあまり似合わないが当分はこのままで。
新しいシューズになるのは来年かな・・・

|

« 100Km越えたが | トップページ | 富栄橋から万栄橋、内房へ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 100Km越えたが | トップページ | 富栄橋から万栄橋、内房へ »