« 秋祭りでした | トップページ | 焼津まで行きましたが »

2012年10月16日 (火)

BRAVIAでYouTube

TV(36インチ・ブラウン管)が先週、とうとうご臨終。
電源をいれても映らなくなってしまった。

急な事でしたが、壊れるまでと思っていたので良しとしよう。
世間の皆様と大分遅れて液晶TV購入。

基本仕様としてフルハイビジョンで4倍速。
8畳の居間に置くので40インチ。

我が家は昔からソニー製、液晶もBRAVIAに。
今年7月発売の新製品、上位機種から3D機能他を省いた40インチ。

ノジマで現物、価格調査後、古いTVを引き取ってもらう事にして決定。
13日(土)、午後に配送、設置完了。

13,14日は祭りで、本格的にいじり始めたのは昨日から。
画像はやはり綺麗で、質感がはっきり判る。

光ケーブル設置済みでしたのでインターネットにも簡単に接続。
YouTube他色々なサービスも利用出来る。進歩が著しい。

早速YouTube観賞。

Dsc_0530

高画質の画像は綺麗、画面が大きいので迫力満点。
余談ですが、最近やっと彼女達の名前と顔が一致するようになりました。

困った事もあります。
ビデオ入力端子が1つだけ、後はUSBが2つ、HDMIが4つとD5端子1つ。

手持ちの機器は

地デジWチューナー仕様のHDDレコーダー(録画のみ)
HDD内蔵DVDプレーヤー(アナログチューナー)
HDD内蔵CSチューナーとHDD仕様のビデオカメラ

HDMI端子があるのはHDDレコーダーのみ。
後はその都度ビデオ端子を入れ替えするしかない。

今、サッカーの対ブラジル戦を見ていますが臨場感が有ります。
秋の夜長ですが、映像が多くどれを見たらよいか迷います(笑)

しかし、フルハイビジョン40インチが実質8万以下で買える時代。
Amazonでは同じ機種が6万円台でした(本日チェック、残念)

景気の事を考えると良いのか悪いのか判りません。
製造業に勤める者としては考えさせられます。

|

« 秋祭りでした | トップページ | 焼津まで行きましたが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋祭りでした | トップページ | 焼津まで行きましたが »