« 夕暮れ堤防ラン | トップページ | 2012年10月の走行距離 »

2012年10月27日 (土)

強風の中、西伊豆へ

今日は富士山が見えません。
山方面は紅葉の季節の来月にしましょう。

先週は西だったので今日は東へ。
目的地は西伊豆、出来れば大瀬崎。

呟きがあったが私には苦行(いや不可能)、もちろん無視(笑)
同じ方面で宇宙人に捕獲されるかもしれないが決定。

定刻9時を5分過ぎて出発。
家を出る時はあまり気が付かなかったが風強し。

いつものように堤防で沼津港を目指します。
向かい風の中、ケイデンス90~100を維持。

23Km/h前後で私なりのLSD練習。
なんと、サイクルジャージを着たロードを3人もパスしてしまった(驚)

本格派のローディとMTB乗り(各1名)にはあっさりとパスされましたが、
私なりのプチ苦行を実施、約1時間で沼津港。

持参のポカリで一息後、港大橋を越え、いつものセブン。
補給食をゲット後、八重坂を越え狩野川沿い。

日守山公園手前から堤防上。
今日は堤防ランは少しだけ、長岡では129号。

うっかりして三津への右折を忘れ直進。
トイレ休憩の為大門橋を渡り大仁の道の駅伊豆のへそ。

Dsc_0558

洋ランパークではハワイアンの大会が実施中でした。
排水後、缶コーヒーと補助食のチョコクッキーバー。

Dsc_0559  

大門橋を再度渡り、三津坂越えで西伊豆17号。
大瀬方面へ、シーパラダイスから先はバイクでは初走行。

しかし風が強い、気を抜くと体が振られて怖い。
西浦のらららサンビーチに正午丁度到着。

富士山が見えないがバイクと綺麗な海。

Dsc_0562
Dsc_0564

大瀬崎まで行くか迷いますが、富士山が見えていない。
朝食が軽かったので昼食にする事に決定。

すぐ近くの貝殻亭へ、昼時でしたがテーブル席は誰もいない。

Dsc_0566_2

今日のおすすめの生イカ丼でなくミックスフライ定食。

Dsc_0565  

小鉢が沢山ついてボリュームあり、これで1000円也。
満腹感のまま帰路に、西浦木負のトンネル回避で長井崎周り。

シーパラで排水と缶コーヒータイムでまったりと休憩。

Dsc_0568   

足に疲労感が出始めていますが頑張ります。
口野から静浦小へと時々追い風を受け走り抜け裏道。

御用邸公園迄も追い風、休まずに沼津港。
びゅうお前で停車、風向きをスマホで再確認、東風4m。

追い風なので堤防で帰ります。
風向きが時々変化するが基本追い風。

帰り道もプチ練習、フロントインナーで高いケイデンス。
アウターで走るより負担が少なく速く走れる。

マリーンプール前でメール確認。

Dsc_0569

堤防からの下りから直線道でもがき最高速の最後の練習走。
あとはいつものペースで時々頑張り走。

15時5分前に早めの帰宅。宇宙人に捕獲されなくてよかった(笑)
走行距離:88.2Kmの西伊豆平地ランでした。

|

« 夕暮れ堤防ラン | トップページ | 2012年10月の走行距離 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕暮れ堤防ラン | トップページ | 2012年10月の走行距離 »