« 今日は追走 | トップページ | 秋祭りでした »

2012年10月 8日 (月)

駄目だった話と楽しかった話

今日は自転車日和でしたがジテツウのみ。
タイトルは6日(土)の話です。

駄目だった話をまずは簡単に。

夕方から4年ぶりの同窓会、その為近場へポタ。
久しぶりに大代峠へ。

ロードでは初チャレンジ。
クロスでやっと上れた峠、不安があるが走ってみる事に。

8時55分、出発。
富士川楽座で水補給後、馬坂越えで松野のセブン。

ちょうど、2人のロードが峠へ走っていくところでした。
ゼリー飲料と水分補給、これからの走りの準備。

ゆっくり走りだし、前半の長い上りへ。
フロントは初めから34T、リアは何とか25T残し。

何とか前半クリア、ついに25Tの走りになり頑張ったが
疲れがたまり、峠までの中間点位のところで足つき、休憩に。

痙攣しそうな足を休め、息を整える。
座りながら振り返って富士山方向を一枚。

Dsc_0489

近くの紅葉は紅葉間近。

Dsc_0491

この先無理をすれば走れたかもしれないが
体調を悪くしてもしょうがない。

夕方の事を考え今日はここまで、高度はだいぶ稼いでいたが残念。
紅葉の時再挑戦です。

Uターンして下れば汗で濡れたウェアが乾いてしまった。
足も息も落ち着いたので楽座から裏道を上り、富士川駅。

予定していた昼食を食べに396号で由比漁港へ。
浜のかきあげやでいつものかきあげそば。

Dsc_0492_2

久しぶりで美味しかった。
帰り道はいつものコース 、みなと公園へは行かず家へ直帰。

12時15分帰宅、走行距離:47.5Kmの近場ポタでした。
簡単にのはずが長くなってしまった(笑)

次に、バイクとは関係ないが楽しかった話。

Gホテルで16時から高校の同窓会。
勘違いで14時前に行ったのも駄目だった話です。

還暦間近の同窓会、正確には8クラス合同の4年毎の同期会。
6回目の今回は恩師の先生達も5名参加してくださいました。

毎回出席率が高い我がクラスは男女10人づつ参加。
ほぼいつものメンバーで4年ぶりの再会。

我がクラスの女性達は体型変わらず昔の面影を残している。
男性達のほうが体型、頭髪等変化が大きい。

私は自分でいうのもなんだが変わっていない方。
卒業後初めて会った、運動部の仲間は変わり過ぎて判らなかった。

ホテルは18時迄、近くのカフェで2次会。
21時頃まで楽しい時間をすごす事が出来ました。

バイクの話は余りしなかったが
4年後には富士山一周した話ができるように頑張りたいです。

|

« 今日は追走 | トップページ | 秋祭りでした »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は追走 | トップページ | 秋祭りでした »