« BRAVIAでYouTube | トップページ | 夕暮れ堤防ラン »

2012年10月21日 (日)

焼津まで行きましたが

富士山がよく見えていましたが
先週走れなかったので平地ランで距離稼ぎ。

西へと思い、焼津へ初挑戦。
予定としては小川港の魚河岸食堂で昼食。

定刻となりつつある9時丁度出発。
国1の歩道ではなく裏道で富士川の堤防から新富士川橋へ

その前に富士山撮り

Dsc_0534

いつものコースで由比。
宿場祭りでしたが、見学しないで先を急ぎます。

いつものセブンで補給食をゲットして西倉沢から自転車道。
興津の定番休憩地、マックスバリュー裏の公園でプチ休憩。

ここから休憩なしで清水市街地からいちご街道で用宗駅。
車でも来た事がない、排水後、焼津へ。

Dsc_0536

大崩海岸も初体験。
バイクに嵌らなかったら走ることがなかったかもしれない。

知らないとは恐ろしい事というか峠道でした。
なんとか越えて焼津、まずはアクアスヤイズへ。

Dsc_0537

富士山が見えていますが霞んでいます。

Dsc_0539

カツオのヘソのストラップをゲットして小川港へ
魚河岸食堂へは迷わずたどり着いたが、すでに12時30分。

Dsc_0540
Dsc_0541

バイクを止めたが、昼飯時で混雑しています。
16時頃迄には帰らなければならない。

残念ながら次回にします。
一時間早く出かけて12時前に入るようにしないと駄目かも。

焼津駅前で食事処を探しましたが、ありません。
時間もないので結局、416号沿いのセブンでオニギリ2個とお茶。

用宗に戻りますが、右ひざの裏が少し痛い。
何とか坂を上り、上りきった市境付近で富士山撮り。

Dsc_0543
Dsc_0542

下って、トンネルを抜け橋の上でも一枚。
往路で撮れなかったのでバイクは無し。

Dsc_0544

先を急ぎ往路を走り、いちご街道へ。
ちょっとしたアップダウンが売り切れ間近の足にはつらい。

往路が向かい風でしたので復路は追い風を期待したが向かい風。
東照宮の入口で補助食の一口羊羹を食べきるまで休憩。

Dsc_0545_2 Dsc_0546 

痛みがある右ひざ裏をかばう為、軽いギア。
清水の市街地はベイドリーム裏の道をゆっくりと。

清水の道はイマイチ判らない、清水駅の東口に出てしまった。
富士山がまだ見えているのでモニュメント越し。

Dsc_0547

向かい風の中、痛みをだましながら走って蒲原の海岸堤防。
16時を過ぎましたがイハラニッケイ前で久しぶりの一枚。

Dsc_0548

結局16時40分帰宅、奥さんが先に帰っており問題なし。
走行距離:115.7Km、新記録。

平地と思ったらプチ峠道ありのランでした。

|

« BRAVIAでYouTube | トップページ | 夕暮れ堤防ラン »

自転車」カテゴリの記事

コメント

お久し振りです。

魚河岸食堂、並んでいても意外と回転速いですよ。
席数が多いし、食後はまったりする雰囲気でもないので…

長距離走の帰りの大崩、ちょっと辛いです。

投稿: 焼津市 M | 2012年10月22日 (月) 07時22分

こんばんはMさん

食堂は中を見ずに判断してしまいました。
大崩は予想外でした。

機材や脚力がなくMさんの企画には
なかなか参加出来そうもないです。

参加出来た時はよろしくお願いします。

投稿: GT | 2012年10月22日 (月) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BRAVIAでYouTube | トップページ | 夕暮れ堤防ラン »