« 痛み | トップページ | まだまだ »

2012年11月24日 (土)

みかん狩り

紅葉が平地まで降りてきました。
お気に入りのブログでは紅葉狩りの記事多数。

うらやましいが仕方ない。
本日、紅葉狩りでなくみかん狩り。

みかん狩りといっても自宅の庭。
手入れもしないのに毎年実をつけてくれます。

母の実家の由比の山から叔父が移植。
30年以上経っており結構立派。

実際にみかん狩りをしたのは奥さん。
私はちょっと手伝っただけ(笑)

Dsc_0732
Dsc_0733

由比の貯蔵みかんの品種。
これでまだ半分位、小粒が多い。

酸味が強く、おすそ分けには不向き。
ちょっと置いてから食べた方が美味しい。

話題を変えて左肘の回復具合をちょっと。

昨夜は入浴時、両手で洗髪できるようになった。
添え木をせずに寝てみたが痛みは無し。

自由に動かしても痛みはないが少し違和感。
添え木を付けていた方が楽な感じ。

26日(月)の診察次第だが添え木は外したい。
サポーター等になれば嬉しいのですが・・・

|

« 痛み | トップページ | まだまだ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 痛み | トップページ | まだまだ »