« 外れた~ | トップページ | 走り納めと富士山 »

2012年12月23日 (日)

不完全復帰

西の方ではワン君が完全復帰だそうです。
私はまだ不完全復帰。

先週のジテツウはクロスで火・水・木曜日の3日。
恐る恐るの火曜日、やはり左腕が痛む。

段差は骨に響くので右手のみの片手で保持。
ハンドルを握るも短時間で疲れる。

時々屈伸してみるが筋に引っかかり感。
左手筋力低下の為かハンドルが右にぶれやすい。

あまり荷重を左腕に加えないようにハンドル操作。
その為右腕に負担がかかり右腕も疲れる、悪循環。

暗いので帰りの堤防ランも出来ず、
3日間ではまだリハビリ効果なし。

本日はロードで久しぶりのラン。
脚力も低下しているので近場へ。

天気確認やタイヤの空気入れ等で出発は10時30分。
西へ向かい由比へ。

ちょっと遠回りでポリプラ裏手から海岸堤防。
富士川土手を北上して新富士川橋。

クロスより前傾姿勢なので、左手がやはり痛む。
時々屈伸しながら走行。

久しぶりのせいか脚が回らず。
向かい風のせいも有り20Km/h前後の走り。

蒲原堤防からバイパス高架下経由で396号。
ちょっと坂道上りの練習をしてから港へ。

11時10分過ぎ、ちょっと早いが「浜のかきあげや」で昼食。
新メニューの「沖漬け丼」¥700をチョイス。

Dsc_0787

お客さんは少ないが結構注文していて人気。
味は私好みで美味、出し汁で茶漬けにできるが今回はパス。

食後、港近くの母の実家へ。
久しぶりに従妹や従妹の旦那さんと近況話。

長男が同居を始めたそうで、お孫さんと初対面。
目がくりっとした、かわいい女の子と思ったら男の子。

なんと名前が私と同じだった(漢字は未確認)
1才位、抱かして貰ったが昔を思い出し懐かしかった。

コーヒーを頂き、小一時間程お邪魔してしまった。
縁側での話の途中、友人とウォーキングに来ていた近所の後輩と遭遇。

ビックリ、お互い一人でなかったので挨拶程度の会話のみ。
最近、よく出先で知り合いに会うことが多い。

従妹達と別れた後、東へ。
396号で新蒲原駅、排水後堤防へ上がり新富士川橋へ。

富士山が顔を出したので久しぶりに定番地でパチリ。

Dsc_0788
Dsc_0789

橋を越えて富士川土手から海岸堤防で港へ。
久しぶりの堤防ラン、向かい風の中左手と脚力のリハビリ走行。

ケイデンス90前後で軽めのギア。
しかし、続かない。最後はゆっくりとみなと公園内へ。

いつものベンチで小休止。
築山の工事が進んでいた、今年度中には完成か。

Dsc_0791

港から、沼津方面へ。
再び堤防へ上がりマリーンプールへ、今日はここまで。

Dsc_0792

沼津港まで行きたかったが予想以上に疲れが、それと雑用有り。
マリーンプールへの扉が開いており、帰りは一般道で。

Dsc_0793

何故か帰り道も向かい風。
一日中向かい風に悩まされた。

14時30分帰宅。
走行距離:44.6Km

不完全復帰のリハビリポタでした。

|

« 外れた~ | トップページ | 走り納めと富士山 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 外れた~ | トップページ | 走り納めと富士山 »