« 2012年11月の走行距離 | トップページ | リハビリ開始 »

2012年12月 3日 (月)

折れてました

と、言っても添え木(ギブス)の話。
一週間ぶりのレントゲン診断。

結果はあまりよくない。
先週の写真と比べると、ヒビの箇所が少し開き気味。

「手を使ってませんか?」と梅ちゃん先生(ちょっと古くなったか)
内側に曲げては成らなかったが、曲がってしまうと、私。

診断で外した添え木を点検、曲げたところで折れてました。
これでは曲がってしまう。

仕事や着替えの時、結構曲げていました。
新しい添え木作成、包帯で三重巻き、これでしっかりと固定。

当分、ちょっと不自由な生活に逆戻り。
また、一週間後に診断、今年中に外れるでしょうか。

また、飲酒の件について聞くのを忘れたが、
骨折後、ほぼ、1ヶ月ノンアルコール。

土曜日の招待された忘年会で生2杯、2次会で樽ハイ1杯。
久しぶりでほろ酔い気分、痛みはなし。

昨日の防災訓練後の慰労会ではノンアルコールビール。
外傷はないので血流の影響は受けないが控えている。

ネットで調べても賛否両論。
晩酌をするわけでもなく、毎日飲みたい訳でもない。

当分、ノンアルコールを続行。
しかし、8,14,15日と忘年会。

乾杯のみで後はノンアルコールの予定だが守れるかどうか判らない(笑)
梅ちゃん先生から言われてないので良いと思うがどうしましょう。

|

« 2012年11月の走行距離 | トップページ | リハビリ開始 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012年11月の走行距離 | トップページ | リハビリ開始 »