« 独り占め | トップページ | 2013年1月の走行距離 »

2013年1月27日 (日)

広野海岸公園

昨日の暴風と寒さには参りました。
走る予定がボツ、近所の散歩のみ。

本日は富士山バッチリのよい天気。
寒いが風は昨日より弱い。

風向きを考え西へ平地ラン、向かい風だが頑張ります。
予定としては広野海岸公園。

少しは暖かくなるかと思い遅めの9時30分出発。
しかし、まだ寒かった。春先用のグローブでは指先が冷える。

道の駅富士で缶コーヒー休憩。
指先を暖め一息ついて先を急ぎます。

Dsc_0869

いつもの堤防コースで蒲原から由比。
396号でなく由比本陣前の旧道を走って由比駅。

隣りの公園は人だかり、さわやかウォーキングの人達のようだ。
倉沢へ向かい、途中で富士山撮り。

Dsc_0870

薩埵峠はパス。
西倉沢から踏切りを渡り自転車道で興津川。

興津川の手前でローディーのトレインに遭遇。
健康ランドから直進、自転車道でマックスバリュー裏の公園。

排水後、マックスバリューの自販機で飲料水ボトルゲット。
休憩なしで、ドリームプラザへ。

デッキからプラザ内へ、バイクをひき歩きながらパッパと撮影。

Dsc_0871
Dsc_0874
Dsc_0875

船着場から倉庫街を抜けて巴川。
ベイドリーム清水の西側からいちごライン。

向かい風ですが脚が良く回りだし、30Km/h前後。
いちご狩りが始まり結構観光客が多い。

東照宮入口も混雑していた。
休憩せず先を急ぎ、安倍川近くのセブンで昼食ゲット。

正午前に「なみへい」前、駐車は1台。
待たずに食事できたかも、一人ではちょっと気後れ。

安倍川を渡りちょっと遠回り。
丸子川河口の水門隣で安倍川越しの富士山撮り。

Dsc_0877

広野海岸公園へ、初めてです。
思っていたより広くて立派、多くの家族連れで賑わっていました。

帆船がある遊具広場へ。修理中でした。

Dsc_0879

よい天気、伊豆半島もはっきり見える。

Dsc_0880

広場前の丸い石テーブルで昼食。
郷土色のあるしらすおむすび、そばめしとコロッケ。

Dsc_0881

食後に見晴らし山、富士山がよく見えます。

Dsc_0883

排水後、帰路へ。安倍川から先は往路をほぼトレース。
途中東照宮の入口「かどや」で休憩、生イチゴジュースで一息。

混雑しているので早めに退散、帰り道もなぜか向かい風。
西駒越の萬象寺境内から富士山。

Dsc_0887

ここから休憩なしに興津、鯛焼きをゲットしたかったが閉店。
途中「ゆい桜えび館」でいわしのふりかけ(削り節)ゲット。

396号で新蒲原駅から放水路脇道経由で堤防。
いつものイハラニッケイ前で一枚。

Dsc_0888

新富士川橋を渡って田子浦港へ。
脚は売り切れ間近、海岸堤防はゆっくりと走りみなと公園。

公園入口が工事中で駐車場は車なし、スケボー天国。
ベンチで残っていたBIGサンダーと冷えたお茶を飲み干すまで休憩。

Dsc_0890

16時10分帰宅。走行距離:99.2Km
久しぶりのラン、風に悩まされましたがAvは20.2Km/h。

保険屋のおばさんがかってに調べた私のバイオリズム。
昨日と今日は体調は一番良い日。

そのせいか思ったより走れた。
実際、大崩海岸も越えられそうでした。

最後に左肘の怪我の具合ですが、9日のレントゲン診断で骨は完治。
段差等のショックを受けても骨には響かない。

固定していたので筋力低下、こちらはまだ完全ではない。
屈伸でリハビリしているが今日のランでは左腕だけ疲れている。

脚力も含めて80%程度の復帰と言えるかな。

|

« 独り占め | トップページ | 2013年1月の走行距離 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 独り占め | トップページ | 2013年1月の走行距離 »