« マイビューポイント | トップページ | なみへいでオムライス »

2013年2月17日 (日)

修善寺から三津へ寒中ラン

寒風が吹いた日でしたが、
修善寺で梅を見て、帰りに三津で富士山撮りをしてきました。

寒い朝、何とか起きて身支度。
曇り空ですが富士山は見えている。

タイヤの空圧点検、注入後出発。
9時5分、庭の水溜りが凍っていた。

風向きは悪いが今日は東へ。
いつも通りに鈴川の堤防へ向かう。

堤防上に人が多い、今日は毘沙門天祭の中日で休日。
祭り会場の露天はもう開いていた。

マリーンプールから冬富士。
沼津港で缶コーヒー休憩後、八重坂から長岡へ。

狩野川日の出橋、富士はまだ見えている。

Dsc_0874_2 Dsc_0875 

千歳橋近くの土手上のトイレで排水後、一休み。
大門橋西から129号で修善寺へ。

入口の梅の古木は五分咲き位。定番の門入口画像。
曇り空では映えない。

Dsc_0877 Dsc_0878

正午の音楽が鳴る中、境内や近くの道沿いで梅探し。

Dsc_0880 Dsc_0882

修善寺梅祭りが開催中ですが、山の上。
青空でないし、まだ満開ではないと理由付け(登りたくないだけ)

桂川沿いを歩いて桂橋から裏道と言うか細道へ。
帰り道、途中で梅が見えたハリストス正教会。

同じルートで大門橋西へ、青空が見えてきました。
海越しの綺麗な富士を撮った事がないので三津へ下ります。

Dsc_0884 Dsc_0885

三津シーパラダイス手前の松濤館横から見ると絶景が。
青空で雲が切れて綺麗に富士山が見えていた。

Dsc_0886_2 

シーパラで昼食、修善寺のサークルKで買ったオニギリとチョコ饅頭。
コンビニで温めてもらったオニギリは冷えていた。

13時15分、帰路へ。風に悩まされながら口野から414号。
ヤマハマリーナ沼津を過ぎた辺りで挨拶されローディに抜かれます。

4人組、静浦小まで頑張り、牽いて貰いました。
薄い緑のウインドブレーカー越しにVientoの文字が見えた。

沼津港、港口公園入口(びゅうお横)で最後の休憩。
前のビルに富士山が写っています。

Dsc_0893 Dsc_0892

堤防で帰りますが西風、判っていたがやはりキツイ。
ケイデンスを下げると20Km/h以下、若いローディには引き離されます。

毘沙門祭の混雑を避ける為に、昭和放水路手前で降りてバイパス沿道。
富士山撮りしながら帰ります。

私の定点で一枚、その後396号で西へ。

Dsc_0895

岳南鉄道に沿って南下、公設市場入口の踏切で富士山撮り。

Dsc_0896 Dsc_0897

この踏切は最近TVでよく見ます。
最後に軽自動車が踏切を渡るダイハツミライースのCMです。

田子浦港からイオン前のいつものコース。
15時45分帰宅。

走行距離:95.6Km Av:20.1Km/h

私なりに頑張った寒中遠距離ランでした。

|

« マイビューポイント | トップページ | なみへいでオムライス »

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、完全復活ですね。
国414で声をかけたのは私です。そうかなぁっと思っていましたが、交通量も多く確認不足でした。
もう自転車(インタマ)も憶えましたので次回は遠慮なく声をかけさせていただきます。宜しくお願いいたします。
TA

投稿: TA | 2013年2月17日 (日) 22時58分

こんばんは、TAさんでしたか。
最近、精力的に走っていますね。

FELTの黒いロードバイク、
一瞬どこかで見たようなと思いました。

左腕はまだ違和感が有り、完全復帰とは言えません。
私もバイクを覚えたのでよろしくお願いします。


投稿: GT | 2013年2月18日 (月) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイビューポイント | トップページ | なみへいでオムライス »