« 由比港・三保海岸・富士川梅園 | トップページ | 興味あり »

2013年2月10日 (日)

今日も梅園へ

朝起きると目がちょっと痒い、花粉症?
脚にも疲労感、昨日時間がなくて出来なかった野暮用有り。

以上を言い訳にして遠距離ランはパス。
正午までに奥さんと買い物と用事と済ませ昼食後、近場ポタ。

どうせならと田貫湖オフの皆さんのお出迎えと思い富士川楽座へ。
ポタ仕様の普段着とニット帽で13時30分頃出発。

裏道をポタポタと走り、14時に楽座到着。
富士山撮り後、水補給しながら15分程休憩。

Dsc_0869 Dsc_0871

最近、年のせいか気が短く待ちきれない。
太陽はまだ高い、昨日より良い画を撮りたくなり、また富士川梅園へ。

途中、小休本陣常盤邸でパチリ。

Dsc_0873 Dsc_0874

誰もいない宗清寺境内へ、カギ無しですが仏様に見張りを頼み
本堂の脇へバイクを置いて梅園へ上ります。

昨日とは違い、梅祭りの赤いノボリが立てられています。

Dsc_0876 Dsc_0877

日光に照らされているとやっぱり映える。
しかし、ノボリがちょっと邪魔。

Dsc_0878 Dsc_0879

富士山はちょっと雲が多め、白梅も今日は冴えて綺麗。

Dsc_0880 Dsc_0881

水仙も群生しており春の匂いがします。
帰り際、白梅にメジロが。何枚か撮影、携帯では望遠すると画質ダウン。

Dsc_0883 Dsc_0893

帰り道は昨日と同じ、富士川土手には雲待ちのカメラマン。
豊橋、豊田ナンバー。県外者には富士山はやっぱり魅力的。

新富士川橋を降りるとここにも新しい海抜表示板。
海抜12m、海岸堤防までは5m上ることになります。

Dsc_0895 Dsc_0894

今日も向かい風の中、みなと公園経由で帰宅。

走行距離:22.5Km Av17.8Km/h
体にもバイクにも優しいご近所ポタでした。

|

« 由比港・三保海岸・富士川梅園 | トップページ | 興味あり »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 由比港・三保海岸・富士川梅園 | トップページ | 興味あり »