« 修善寺から三津へ寒中ラン | トップページ | 実相寺・岩本山・雁堤 »

2013年2月23日 (土)

なみへいでオムライス

三振王さんのつぶやきに参加してきました。
久しぶりのオフ会、ロードでは初参加。

集合時間に合わせて8時35分出発。
富士道の駅から新富士川橋を渡り集合場所。

私以外の同行者はskiさんnanasukeさんとニシナさん。
3人とも2010年5月の上佐野茶畑観賞ツアー以来でした。

ニシナさんとは清水駅で待ち合わせ。
その間に一枚、今日は富士山が見えません。

Dsc_0874

ニシナさんの先導で清水の裏道(参考になりました)から久能街道。
別名いちごラインで向かい風の中、なみへい食堂へ。

Dsc_0876 Dsc_0877

開店前に到着、談笑後一番乗り。
私は初めて、一人ではちょっと入りにくかった。

店内と特上なみへいオムライス¥1260

Dsc_0879 Dsc_0880

ボリュームのあるトロトロ玉子のオムライスに煮込んだビーフ。
満腹感有り、味は人それぞれ私は☆☆。

帰り道は往路、またも向かい風でいちごライン。
駒越西を下り、日本平組と興津鯛焼き組に分かれます。

もちろん私は鯛焼き組、途中でskiさんの案内で巴川沿いの梅観賞。

Dsc_0883 Dsc_0886

鯛焼き屋さん前で休憩兼談笑。
由比へは西倉沢から、アップダウンが脚にきます。

由比駅で日本平経由のnanasukeさんに捕捉されました。
興津の自転車側道を走り、追い抜いていかれたようです。

向かい風の中、早いペースに引っ張られ朝の集合場所。
ここで、車載のnanasukeさんとお別れ。

残りの3人で田子浦港への堤防ラン(私のジテツウ帰り道)
その後、港入口交差点でskiさん、旭化成前で三振王さんとお別れ。

15時35分帰宅。

走行距離:87.7Km Av:21.5Km/h

久しぶりのオフ会、一緒に走ると自分の力量が判ります。
なんとか遅れずに走れたと思うが、まだまだ。

教えられた事も数々、シューズカバーは皆さん装着。
暑さに対応しての着替えや走り方等。

それとロードにはビンディングペダルが必要不可欠かな。
近いうちに替えようと思います。

|

« 修善寺から三津へ寒中ラン | トップページ | 実相寺・岩本山・雁堤 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
私も久しぶりの平地ランで、足に来ました。
向かい風はいけませんね。
また宜しくお願いします。

投稿: 三振王 | 2013年2月23日 (土) 20時34分

三振王さん
お疲れ様でした。

なみへいは一度行きたかったのでよかったです。
帰り際の「日本平へ」にはちょっとビックリ。
二組に別れて助かりました。
こちらこそまた宜しくお願いします。

投稿: GT | 2013年2月23日 (土) 20時49分

三振王ワールドいつも楽しいですね
またご一緒によろしくお願いします。

投稿: ski | 2013年2月24日 (日) 06時35分

逆風の中お疲れ様でした。
ずっと後ろを走っていましたが、結構良いペースで走っていましたね。
ビンディングペダルはロングライドが楽になるアイテムでだと思います。
MTB用のSPD対応でロード自転車装着用デザインあります。
私も歩けるのでこのタイプです。
こけるリスクも高まりますが、購入店で解放圧をめいいっぱい低くしてもらえば外れなくてこけることは少ないと思います。またよろしくお願いします。

投稿: nana | 2013年2月24日 (日) 08時34分

skiさん

色々お話できて楽しかったです。
見かけらいつでも捕捉して下さい。
また宜しくお願いします。

Nanaさん

お久しぶりでした。
クロスが片面SPDなのでビンディングの経験はあります。
ロードではバイクに慣れてからと決めていました。
私も歩きやすいSPDペダルを購入予定。
シューズもクリートを付け直せば良いだけです。
色々ネットで調査、ほぼ決めてあるが
軍資金次第です。
また宜しくお願いします。

投稿: GT | 2013年2月24日 (日) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 修善寺から三津へ寒中ラン | トップページ | 実相寺・岩本山・雁堤 »