« 黒門・稲瀬川・大晦日 | トップページ | 2013年3月の走行距離 »

2013年3月31日 (日)

今日は家族を連れて

曇り空、花冷えの休日。
寒いけどどこか花見をしたいと言う奥さん。

考えてみれば家族一緒で花見に行った事はなかった。
脚がちょっと悪い母の事を考え近場で歩きが少ない場所。

行き先は秘密で11時頃出発。
昨日、私がバイクで行った芝川内房の稲瀬川、30分程で到着。

見学者は一組。
来週、さくらまつりのようですが桜は散っているでしょう。

昨日、撮らなかった富士山ポイントで一枚。

Dsc_0897

小粒の雨が少し、花冷えでしたが家族(奥さん、次女、母)は満足。
菜の花が綺麗だったのもよかった。

20分程滞在、帰る頃には見物人が次々と4組。
近くの祥禅寺へ車で、花桃を車内で観賞。

黒門や狩宿まで連れて行きたかったがお昼時、富士川楽座へ。
途中、芝川のサークルK横の店で野菜等をゲット。

楽座の立体駐車場3F(屋上)に駐車。
下の階より駐車率が高い、SAに近いからでしょう。

楽座の桜も散り始め。

Dsc_0900

簡単な昼食後、母には懐かしい由比産のみかん等をゲット。
13時頃、小振りの雨が降ってきたので帰宅。

久しぶりの家族サービスでした。

|

« 黒門・稲瀬川・大晦日 | トップページ | 2013年3月の走行距離 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒門・稲瀬川・大晦日 | トップページ | 2013年3月の走行距離 »