« 安倍川まで | トップページ | 一段落 »

2013年3月17日 (日)

田貫湖まで

今年は花粉症が再発、花粉が怖くて平地ランだけでしたが
今日は山方面へ。

芝川から狩宿経由の田貫湖へ行ってきました。
9時15分出発。

富士川楽座で飲料調達、約1時間で黒門迄。
暖かい、Wブレーカー代わりのパーカーを脱ぎます。

Dsc_0888

黒門横から上って75号へ。
469号とのT字路交差点で渋滞中。

脇道から469号途中から75号、富士錦の蔵開きでした。
一度は見てみようと思った次第、予想以上に混雑。

焼津のMさん、ハナカミさん達、
それと近所の先輩も来場しているはずですがパスしました。

千光寺に寄り道で富士山撮り、桜の季節にはまた来たい。

Dsc_0889

狩宿へ、11月の事故以来です。
入口の川沿いの早咲き桜が綺麗。

Dsc_0891

下馬桜は咲いていませんが、他の桜をパチリ。

Dsc_0892
Dsc_0893

プチ休憩、骨折の原因となった悪魔の椅子(笑)がこれ。

Dsc_0895

これを踏み台にしてバイクに乗ろうとして転んだわけです。
下の座面が少しえぐれている。座っても転ぶかもしれない。

鼻水タラリ、目も痒いが白糸へ。
たていしで自販機休憩、キットカットがあり糖分補給。

曇り空になり肌寒い、パーカーを着ます。
正午の音楽を聴いて、414号へ。

田貫湖へ左折、ロードでは初。なんとか上りきり北岸へ。
湖畔を一周、新しくなったデッキでパチリ、雲がかかっています。

Dsc_0896
Dsc_0897

今日はここまで、下ります。
日陰は寒い、パーカーを着てよかった。

昼食はまんぷくさんへ、丁度13時入店。
”そばめし”を初注文、予想より薄味で美味でした。

Dsc_0898
Dsc_0899

青木坂で西富士宮、高原から教えてもらった茶畑の道で岩本。
四つ家から東進、ピアゴからユニプレス。セリアに寄り道。

ロゼシアター東から南下して藤間の踏切越え。

15時ちょうど帰宅。
走行距離:78.4Km Av17.8Km

久しぶりの坂上り、疲れました。

|

« 安倍川まで | トップページ | 一段落 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 安倍川まで | トップページ | 一段落 »