« 稲荷さん | トップページ | 田貫湖まで »

2013年3月 9日 (土)

安倍川まで

予報では黄砂注意報。
明日は走れないので気分がイマイチでしたが出かけます。

9時15分、遅め。とりあえず西へ。
道の駅で補給後、新富士川橋。

富士山はやはり霞んでいる。
興津の公園まで約1時間。

Dsc_0888

早咲きの河津桜が満開、花吹雪が舞っていた。

Dsc_0892
Dsc_0896

向かい風ですが脚が回り出し、久能街道へ
清水の市街地はイマイチわからない。ちょっと遠回りでした。

なみへいオフで寄らなかった”旧マッケンジー邸”へ

Dsc_0899
Dsc_0898

中には入らず外から撮っただけ。
コンビニで昼食ゲット後、大浜公園。

大きなプールはあるがベンチが無い。
海岸へ降りて日陰の階段で昼食。

Dsc_0901 Dsc_0900

伊豆半島が見えない。久能山も霞んでいる。
12時30分、このまま帰るかどうか考える。

とりあえず安倍川を越えてみる。
そのまま北上、静岡大橋を潜ったが先は工事中。

北上を断念、大橋を渡って帰る事に。
橋を上りかけたらアクシデント、チェーン落ち。

持っていた紙おしぼり使って修理。
それでもちょっと指を汚してしまった。

東へ道なりに走るが南幹線と思ったら違ってちょっと迷子。
スマホで確認、大谷の小鹿公園の近くだった。

Dsc_0902

公園のトイレ拝借。大谷街道を下って久能街道。
後はほぼ往路、休憩なしで興津の鯛焼き屋。

Dsc_0904

座って休憩したかったので少し戻って興津宿公園。

Dsc_0907
Dsc_0906

左手でのスマホ撮影は難しい。
この椅子はスイングして腰が伸ばせる機能付。

Dsc_0908

今日も風に恵まれない、帰り道もずっと向かい風。
牽いてくれる人はいないが頑張ります。

いつもの定点で、富士山はまだ霞んでいた。

Dsc_0910

いつもは見える景色が今日は霞んでいる。

Dsc_0911

新富士川橋からみなと公園への遠回り。
久しぶりの”ゑびすや”で最後の補給。ここでちょうど100Km。

16時25分帰宅。
走行距離:102.6Km Av20.4Km/h

とりあえずの西への100Km平地ランでした。

最後に業務連絡。

明日は田子浦みなとマラソン大会開催。
午前7時から午後1時まで海岸堤防は封鎖されます。

|

« 稲荷さん | トップページ | 田貫湖まで »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 稲荷さん | トップページ | 田貫湖まで »