« 行事色々 | トップページ | みなと公園の近況 »

2013年4月 8日 (月)

河口湖へ

久しぶりに見る富士山が輝いています。
雲ひとつない富士山日和。

予定外でしたが午後、車載で河口湖へ行って来ました。

雑用有りで先月から半日有給提出済み。
会社帰りに済まそうと支度して車出勤。

昼食後、早めに用事を済ませ帰宅。
さっと支度、13時ちょっと過ぎに出発出来ました。
(会社が近いと、このような時都合が良い)

西富士道路から富士ヶ峰までノンストップ。
途中で富士山撮りしたかったが我慢、ここで初撮り。

Dsc_0898

これほど綺麗な時に見たのは初かも。
給水と排水して先を急ぎ、かつやま道の駅へ14時30分着。

昨日の雨風の影響か桜は大分散っていました。
それでもまだ見ごたえがあります。

Dsc_0900_2

予想外に風が強かったが予定通りバイクで桜巡りと富士山撮り。
反時計回りで河口湖を一周します。

まずは富士御室浅間神社と隣りの常在寺へ。

Dsc_0904 Dsc_0907

昨年は花吹雪が見れました。
枝垂れ桜の前に工事車両3台、ちょっと興ざめ構図で避ける。

Dsc_0908 Dsc_0909

八木崎公園へ、ニュースにもなった六角堂は見物者が多数。
ちょっと遅かったか公園の桜並木が映えない。

Dsc_0911 Dsc_0913

河口湖大橋を渡り北岸の遊歩道へ。
美術館前より、遠くに見える木の花美術館前の方が綺麗。

Dsc_0915 Dsc_0917

撮影しながらバイクを牽き歩き、それ程多くない観光客は多国籍。
仕事リタイヤ後と思われる富士山カメラマンも多数。

Dsc_0920 Dsc_0921

港北ビューラインへ、一時間で回る予定が遅れそう。
途中、枝垂れ桜越しの富士山撮り。道の駅へ10分遅れで到着。

Dsc_0926 Dsc_0928

家族には内緒で出かけたので
お詫びではないが”ほうとう”と”ワインチョコ”をお土産にゲット。

16時、まだ日が高い、富士山も綺麗。
西湖へ行きます。長い坂道も車では楽チン(笑)

定点で、まだハッキリ。車も入れてみます。

Dsc_0929 Dsc_0932

西湖いやしの里根場へ、桜はほぼ終了。

Dsc_0934 Dsc_0935

野鳥の森公園にも寄り道、こちらでは花より富士山。

Dsc_0936 Dsc_0937

139号で帰路へ。時間がないので精進湖と本栖湖はスルー。
遠回りですが狩宿へ寄り道。

下馬桜は半分葉桜、それでも観光客とカメラマンで十数人程。
正面からの全体像はちょっと見苦しいので掲載は×。

一部と富士山でごまかし。
休憩所近くの桜の方が綺麗、祭りでないのにテントの売店有り。

Dsc_0939 Dsc_0940

井出邸の庭から撮影している人が多い。
私もお邪魔してパチパチ。下馬桜はこちらからの方がまだ良い。

Dsc_0941 Dsc_0943

青木坂から西富士宮、高原を抜けて17時50分帰宅。

バイクの走行距離は17Km丁度。
予定外でしたが思い切って出かけてよかった。

今日はバイクで走った事がある道を車で運転。
風を受けながら景色見ていたので何か物足りない。

やはり、風を切って走りぬくのは気持ちが良い。
スポーツバイクにどっぷりと嵌ってしまったようです(笑)

|

« 行事色々 | トップページ | みなと公園の近況 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行事色々 | トップページ | みなと公園の近況 »