« 昼食はイベント会場で | トップページ | 2013年4月の走行距離 »

2013年4月29日 (月)

沼津 公園巡り

今日は家庭サービスの日。
沼津で公園巡りをしてきました。

まずは沼津御用邸記念公園、414号で10時20分頃到着。
今日は「昭和の日」庭園内は入場無料(ラッキー)でした。

Dsc_0895

いつもはバイクで通り過ぎるだけ、初入園。
邸内は有料、庭園を散策。

沼津垣、洒落た歩道(?)

Dsc_0897 Dsc_0898

鯉のぼりより高い松林、目当ての藤はほぼ終わり。

Dsc_0900 Dsc_0902

観光客も多く、帰る頃には駐車場も駐車待ちの列。
帰り道は松林内の抜け道。

次に牛臥山公園。
ここもバイクランの時トイレを借りるだけ、初散策。

Dsc_0904

右手の切通しの向こうは芝生広場(行かなかった)
次女は散策より、食い気が勝り昼食(笑)

Dsc_0905 Dsc_0906

突堤から。

Dsc_0907 Dsc_0908

小浜、サボテン状態の松。

Dsc_0909 Dsc_0910

早めの簡単な昼食を済ませて次へ。

昨日はバイクで来た港口公園、正午ピッタリに入園。
今日は”びゅうお”をバックに鯉のぼり。

Dsc_0912

園内の芝生広場は家族連れで賑わってました。
”びゅうお”の展望台へ、奥さんと娘は初めて。

子供は望遠鏡が好きです。

Dsc_0913 Dsc_0914

新市場のある対岸へ、コバルトアローが出航。
海上保安庁の船は着岸。

Dsc_0916 Dsc_0917

富士山ははっきりではないが見えていた。
飲食街からみなと新鮮館、目を引いたイカ(タコ?)の丸干し。

Dsc_0918 Dsc_0919

おまけ、駐車場への帰り際、奥さんが見つけたイカ。

Dsc_0920 冷凍イカ(?)

これもおまけ。帰り道、時間が早かったので地元のみなと公園へ寄り道。

Dsc_0921

駐車場は80%位埋まっており、家族連れがいっぱい。
展望施設は休日ですが工事中。

Dsc_0922 Dsc_0923

14時丁度帰宅、安上がりな家庭サービスの1日でした。

|

« 昼食はイベント会場で | トップページ | 2013年4月の走行距離 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昼食はイベント会場で | トップページ | 2013年4月の走行距離 »