« ラブ注入 | トップページ | 丸子川橋まで »

2013年5月18日 (土)

三保一周り

予報では1日中南風、西へのラン予定。
出来れば宇津谷峠のつもりでしたが・・・

3日程連続でお腹の具合がユルユル。
アルコールのせいだと思い昨夜は禁酒。

しかし、今日も出かける頃に不調。
結局、出発は10時45分。

宇津谷は諦め行ける所までと西へ。
向かい風、新富士川橋を越えいつものコース。

河川敷では桜海老の天日干し、
富士山が見えていれば近くまで降りて撮影したかった。

Dsc_0901_2

由比駅で排水、興津の公園で給水休憩。
横砂交差点の信号待ちで、正午の音楽。

清水河岸の市で昼食と思ったが食べると帰りたくなる。
パスしてドリームプラザ。

Dsc_0902
Dsc_0903 

フェリー乗り場から倉庫街へ。
税関と前の岸壁に海保の巡視艇が見えます。

Dsc_0905

199号通称三保街道へ、追い風になります。
道路工事はMASSIMOの前まで進んでいました。

五郎十は空いているようでしたが直進。
ツツジが綺麗な東海大学海洋科学博物館へ。

Dsc_0908
Dsc_0906_2

人魚姫が、何度か来ているが今まで気が付かなかった。

Dsc_0907_2

海岸へは行かず、三保園から御穂神社。
参道から三保の松原、羽衣の松へ。

松林の中の店で簡単な昼食。
店のおばさんに聞くと世界遺産効果で連休前は大変な人出だったとの事。

連休後で一段落だそうだがそれでも以前より観光客は多い。
帰り際、人を避けて横から羽衣の松。

Dsc_0910_2

ブロガーと思うローディが撮影中。

Dsc_0912

私はここで

Dsc_0913

駐車場のトイレで排水後、帰路へ。
コースは先日のMASSIMOランチと同じ。

興津の鯛焼きもゲット。
その後興津駅廻りを探索、見つけました。

プラタナスの並木です。
第二興津踏切の前、興津の果樹研究所内にありました。

Dsc_0914

東大のイチョウ並木、北大のポプラ並木と並ぶ
日本三大並木のひとつだそうです。

これを知ったきっかけはあるブログから。
紅葉の頃また来てみよう。

追い風に乗って由比駅へ。
構内で鯛焼きのおやつタイム。

Dsc_0915

桜えび通りも追い風で走り抜け往路と同じコースで新富士川橋。
折角の追い風、みなと公園周りで帰ります。

15時35分帰宅 走行距離:79.2Km    Av:21.3km/h

ライアーゲームを見ながらでまたアップが遅くなってしまった。

|

« ラブ注入 | トップページ | 丸子川橋まで »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラブ注入 | トップページ | 丸子川橋まで »