« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月29日 (土)

準備ポタ後に1時間走

12日連続の勤務、案件はまだ未解決。
社長からの連絡が無く今日は休日。

昨夜は早く寝たが3時間毎に目が覚め、疲れが取れない。
午前中は雑用と休養。

昼食後、明日の夜の役員懇親会の準備。
クロスで準備ポタ、遠回りで富士駅から青葉通り。

2週間ぶりの走り、途中でタイヤの空気圧が低いのに気づく。
脚が回らない、15分程でようやく回りだしました。

店名から想像できない「東海道写楽」で持ち帰り寿司を予約。
クロスガーデンのSWENへ寄り道、自転車グッズは少なかった。

港大通りから遠回りで帰宅。
14時20分、ロードバイク用に着替えて堤防ランに出発。

久しぶりなのでロードバイクの足慣らしのラン。
下堀川沿いから入道樋門公園経由で海岸堤防から西へ。

富士川堤防を下ってここまで。

Dsc_0913

Uターン、強い南風に逆らい海岸堤防起点。
みなと公園へ、風に助けられ30Km/h走。

公園内から凧が上げられていました。
上げていたのは初老のおじさん。

Dsc_0915

再び西へ、向かい風ですが往復ラン実施。
西へのランは20Km/h前後、東へは30Km/h。

ゑびす屋さんでポカリ休憩後、15時30分帰宅。
久しぶりのランで程好い疲労感。

走行時間が1時間ちょうど(ミラクル?)でしたので
走行距離:22.7Km Av:22.7Km/h は同じ数値でした。

シャワー後庭掃除、先日の切り枝の片付け。
思ったより時間がかかり、除草剤を撒くことが出来なかった。

| | コメント (0)

2013年6月23日 (日)

いつになったら

走れない日が続いてます。
なかなか案件が解決しない。

先週もほぼ朝帰りや御前様の日が2日。 
昨日23時、今日20時迄、連日休日出勤。

天候もあるが帰宅時間がわからないのでジテツウはなし。
ここ2週間位、用事で近所をクロスで走っただけ。

今月(20日締め)の残業時間は60時間位か。
人生初と言って良いほど。

いつになったら解決するのか。
いつになったら走れるのか。

今週末には走れるでしょうか。
このままだと月間走行距離が100Km以下(泣)

脚力は落ちるし、ロードの乗り方も忘れそう。

最後にラッキーな画像を
19日の深夜。私のブログのアクセスカウンター。

P6200016

少しは運が上向き、早く解決するのでしょうか・・・

| | コメント (0)

2013年6月16日 (日)

ドームが揺れた

15日(土)東京ドームへ、次女の付き添いでライブコンサート観賞。
非日常の異空間を体験しました。

長女が購入したチケットが届いた時から興奮状態の次女。
三島で吹奏楽の初心者講習会を終えた彼女と待ち合わせて新幹線で東京へ。

次女憧れの「東方神紀」のコンサート、長女が都合が悪く、私が行く羽目に。
方向音痴で東京の土地勘がない奥さんでは付き添いが無理でした。

17時過ぎにJR水道橋駅から東京ドーム。
私も初ドーム、女性ファンだらけで場違いな感じ。

Dsc_0904

混雑しグッズを買う時間も無く、回転ドアから場内へ。
座席は三塁側の1階席、高さは中間位か。

見渡す限り、女性ファン。もちろん廻りも。
ほぼ100%女性、トンでもない所に来た感じ(苦笑)

この後女性のパワーに圧倒されました。
18時過ぎ、開演と同時に全員総立ち。私はずっと座ってました(笑)

歌に合わせてリズムを取り、一緒に歌い赤いペンが揺れる。
ドームが揺れた、正確には観覧席が揺れた。

全員が同じリズムで上下動。
共振で床が落ちるのでは工学部出身のおじさんは変な心配。

ステージが上がったり、動いたりすると、
上下動は油圧か電動か、移動は人力かなとそちらに興味。

3時間ちょっとのコンサート。
娘は周りの女性たちと共にほぼ立ちっぱなし。

彼女にとっては忘れない思い出に成ったでしょう。
私も広い会場でのコンサートは初体験、ちょっとは興奮(苦笑)

エンターテイメントの凄さと大変さを体験、いい経験でした。
いやらしい話、ウン億円が動いているがこれも経済活動のひとつ。

Dsc_0905

この後は長女から連絡が有り一緒に遅い夕食。
地下鉄と私鉄を乗り継いで22時過ぎ指示された焼き鳥屋へ。

年子の長女長男が一緒に住むアパート近くの店。
長女は顔なじみらしい、上の2人とは久しぶりの会話。

Dsc_0906

画像は生ビールとつきだしの豆腐。
考えてみれば子供達と酒を飲みながらの食事は初でした。

一時間程でお開き。
支払いは父の日(前夜でしたが)だからと長女。

私は長男の部屋に、次女は同じ階に住む義母の部屋に泊り。
義母の部屋で朝食をご馳走になり、小雨になった11時過ぎ帰路へ。

どうしてもグッズを買いたいと言うので再び東京ドーム。
少し並んだが思ったより早く購入できた。

乗り換えの御茶ノ水駅で一枚。

Dsc_0909

東京駅から新幹線で三島駅。
駅のロッカーに預けた着替え等の荷物を持って東海道線。

3両編成、ガラガラの車内で落ち着いた(笑)
JR富士駅に15時頃、奥さんの迎えの車で帰宅。

晴れていたので少しでもバイクで走ろうかと思ったが疲れで一眠り。
グッズや土産等の散在が多くちょっと不満有りの父の日でした(笑)

| | コメント (0)

2013年6月10日 (月)

走れない日々

会社にちょっと厄介な案件が発生。
取引先との対応に追われている。

4日は朝4時(5日)にクロスで帰宅。
5日も朝2時。

6日は用事ありで定時で帰らせてもらった。
7日も以前からの予定で半日有給。

5日からは車出勤、ジテツウなし。
7日の夜は地区の役員懇親会、ちょっと食べ過ぎ、飲み過ぎ。

8日は疲れて雑用を済ませた後は休養。
夕食は7日で喜寿米寿(88歳)を迎えた母の為に外食。

9日は区の奉仕作業のお手伝い(昼食等担当)
14時からは前日に社長に呼び出されおり会社へ。

23時30分に解放され帰宅。
今日もちょっと残業、今週中に解決するだろうか・・・

こんな記事で久しぶりの更新をしたくなかった(苦笑)

| | コメント (0)

2013年6月 1日 (土)

浮島から沼津港

明日は雨模様、富士山が久しぶりに見えてます。
夕方に用事有り、近場へ。

予報は1日中、東風。
東へ、富士山撮りしながら沼津港まで行ってきました。

9時15分出発、田子浦港から吉原駅、マリーンプール前。
国1バイパスを潜って私の定番地で富士山撮り。

Dsc_0901
Dsc_0905

新幹線とのコラボ撮り撮影地へ。
田植えがまだでした。ラッキーと言うべきか。

Dsc_0918

後で、気づいた。新幹線まで逆さ撮りが出来たかも残念。
東へ移動、ここでも逆さ富士。

Dsc_0922

ポイントを探しながら移動。

Dsc_0923
Dsc_0925
Dsc_0928
Dsc_0929

浮島沼公園へ。
ちょっと散策後、排水。

Dsc_0931

キキョウ科のホタルブクロだそうです。
南側へ移動、公園越しで富士山を。

Dsc_0936

向かい風の中380号で沼津へ。
歩道が広い北側の方が逃げやすいので走り易いかな。

久しぶりに桃屋。カツサンドとメンチカツサンドをゲット。

Dsc_0938

沼津港へ、びゅうお脇の港口公園のベンチで昼食。
時々強い風、小さな風車は香貫山に向いている。

Dsc_0939

食べ終えたらすぐに帰ります。
帰路は堤防で、千本浜公園でちょうど正午の音楽。

Dsc_0941

追い風で楽チンモードです。
戦車門を越えてから練習モードでマリーンプール。

折角の追い風。
ケイデンスを100前後、30Km/h以上で頑張りました。

Dsc_0943

この先みなと公園から富士川堤防、ジテツウ帰り道の逆コース。
構造物越しで富士山。

Dsc_0944

道の駅で排水後、近隣地区の祭り会場を下見。

13時20分帰宅。 走行距離:57.7Km Av:21.9Km/h

前半はポタ、後半は練習走行でした。

16時30分から区長のお供で近隣地区の祭り会場へ。
ほどほどの疲労感、アルコールで疲労回復しますか(笑)

| | コメント (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »