« 走れない日々 | トップページ | いつになったら »

2013年6月16日 (日)

ドームが揺れた

15日(土)東京ドームへ、次女の付き添いでライブコンサート観賞。
非日常の異空間を体験しました。

長女が購入したチケットが届いた時から興奮状態の次女。
三島で吹奏楽の初心者講習会を終えた彼女と待ち合わせて新幹線で東京へ。

次女憧れの「東方神紀」のコンサート、長女が都合が悪く、私が行く羽目に。
方向音痴で東京の土地勘がない奥さんでは付き添いが無理でした。

17時過ぎにJR水道橋駅から東京ドーム。
私も初ドーム、女性ファンだらけで場違いな感じ。

Dsc_0904

混雑しグッズを買う時間も無く、回転ドアから場内へ。
座席は三塁側の1階席、高さは中間位か。

見渡す限り、女性ファン。もちろん廻りも。
ほぼ100%女性、トンでもない所に来た感じ(苦笑)

この後女性のパワーに圧倒されました。
18時過ぎ、開演と同時に全員総立ち。私はずっと座ってました(笑)

歌に合わせてリズムを取り、一緒に歌い赤いペンが揺れる。
ドームが揺れた、正確には観覧席が揺れた。

全員が同じリズムで上下動。
共振で床が落ちるのでは工学部出身のおじさんは変な心配。

ステージが上がったり、動いたりすると、
上下動は油圧か電動か、移動は人力かなとそちらに興味。

3時間ちょっとのコンサート。
娘は周りの女性たちと共にほぼ立ちっぱなし。

彼女にとっては忘れない思い出に成ったでしょう。
私も広い会場でのコンサートは初体験、ちょっとは興奮(苦笑)

エンターテイメントの凄さと大変さを体験、いい経験でした。
いやらしい話、ウン億円が動いているがこれも経済活動のひとつ。

Dsc_0905

この後は長女から連絡が有り一緒に遅い夕食。
地下鉄と私鉄を乗り継いで22時過ぎ指示された焼き鳥屋へ。

年子の長女長男が一緒に住むアパート近くの店。
長女は顔なじみらしい、上の2人とは久しぶりの会話。

Dsc_0906

画像は生ビールとつきだしの豆腐。
考えてみれば子供達と酒を飲みながらの食事は初でした。

一時間程でお開き。
支払いは父の日(前夜でしたが)だからと長女。

私は長男の部屋に、次女は同じ階に住む義母の部屋に泊り。
義母の部屋で朝食をご馳走になり、小雨になった11時過ぎ帰路へ。

どうしてもグッズを買いたいと言うので再び東京ドーム。
少し並んだが思ったより早く購入できた。

乗り換えの御茶ノ水駅で一枚。

Dsc_0909

東京駅から新幹線で三島駅。
駅のロッカーに預けた着替え等の荷物を持って東海道線。

3両編成、ガラガラの車内で落ち着いた(笑)
JR富士駅に15時頃、奥さんの迎えの車で帰宅。

晴れていたので少しでもバイクで走ろうかと思ったが疲れで一眠り。
グッズや土産等の散在が多くちょっと不満有りの父の日でした(笑)

|

« 走れない日々 | トップページ | いつになったら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 走れない日々 | トップページ | いつになったら »