« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月30日 (火)

帰宅後堤防ランのはずが・・・

少しは走らねばと車で帰宅後、一走り。
17時30分、着替えずにいつものコースで海岸堤防へ。

やはり脚が重く感じて回らない。
向かい風の中、堤防起点へ。

撮るものがないので裾バンドをパチリ。
その時、声をかけられ振り返ると太郎さんでした。

Dsc_1027

クロスバイクでのジテツウ帰り道、遠回りです。
スポーツDEPOに寄る太郎さんと途中まで話しながらの堤防ラン。

ポリプラ西で別れた後、ちょっとスピード走行。
みなと公園までの中間辺りで、プロっぽい2人にあっさりパスされた。

その後、走りに異変。
異音と振られる感じ、後輪がパンク(多分スローパンク)してます。

修理用品は持っていたが出先では無い。
修理はせず、担いで降りて1キロ程歩いてイオンの近所迄。

家までも歩いて行けたが奥さんにTEL。
車に載せて帰宅。

Dsc_1028

修理は明日以降。
ちょっと汗をかくつもりが大汗をかいてしまった。

| | コメント (2)

2013年7月28日 (日)

祭りの日々

走れない日々が続いていますが
祭りの日々が続きます。

昨日は区長の代理で17時からの近隣の地区の夏祭りへ。
祝儀を置いて1時間程接待を受け生ビール2杯。

今日は地区の奉仕作業の後に地元の夏祭りの準備。
8/10の祭りの為に舞台作り等、途中からちょっとだけお手伝い。

午後に区長のお供で富士まつりに参加する後輩達の陣中見舞い。
14時開会後の纏振り道中と梯子乗りを見て、すぐに帰宅。

Dsc_1020 Dsc_1025

16時頃から後輩達と共にご苦労さん会。
地元のなじみの店で18時過ぎまで飲み食い。

31日(水)夕方に日本製紙の祭り。
8月3日は近隣地区5ヶ所の夏祭りに招待されている。

当日は役員で分担して祭り巡り、私は2ヶ所。
10日は地元の祭り。飲み過ぎに注意しなければ(笑)

走りの方は夕立が気になりジテツウは控えエアコン付き。
27日の祭り会場下見のついでに堤防ラン。

予定外で普段着、サンダル履きでロードでの走り12Km程。
手袋も無しで、少し手が痺れてしまった。

今月も走行距離は大分少ないだろう。
明日は天気予報は午後50%。

明後日からジテツウ予定ですがどうなりますか・・・

| | コメント (0)

2013年7月15日 (月)

第18回田子浦みなと祭り

14日、地元の祭り田子浦みなと祭りが開催。
地区役員として朝8時から23時頃迄ほぼ1日参加。

空き時間に走ろうと思ったが暑さと、飲酒で断念。
疲れたが夏の始まりを感じた1日でした。

Dsc_0944
ステージ、大漁旗が田子浦らしい

Dsc_0945
10時前、テントは設置完了

Dsc_0949
展望台(13メートル)からの眺め、北側

Dsc_0950
西側

Dsc_0951
南側

Dsc_0952
10時25分、会場内からの富士山

Dsc_0953
16時27分、中学校の吹奏楽部、中には次女の姿も
顧問の先生はアイドルのような可愛らしさで人気。

Dsc_0961
18時、開会式。市長他来賓挨拶。

Dsc_0976
Dsc_0985
Dsc_0988
20時からの花火大会

スマホでパチパチしたがうまく撮れたのはこれ位。

20時20分頃終了。
貴重品だけの片付け後、公会堂で反省会。

23時近くに帰宅。

本日は8時、現地集合で片付け(有給休暇取得)
公園からは15分程で撤収、公会堂での片付けも9時頃終了。

晴天で暑い、出かける気も起きず休憩。
昼食後は畳の上で昼寝。

結局、バイクでの走りはクロスでのみなと公園への3往復のみ。

21日からも日曜の行事が続き、来月は3日と10日に地元の祭り。
走りの方はモチベーションを高くしないと駄目かも。

夏バテしない為にも走りたいが、逆にバテてしまうかも(笑)

| | コメント (0)

2013年7月13日 (土)

勘違いでベイドリーム清水

暑くなりそうですが曇り空。
早めに帰れる近場へ。

気づいて見ればクロスバイクで始めたバイク暦、
今月で6年目に突入、ロードバイク暦も8月で1年。

メットを新しくしたいと検討中。
METのメット(ちょっとややこしい)が気になり先日、富士のSWENへ。

クロスガーデンへ引っ越す前は結構置いてあったが
新しい店では置いてなかった。

清水の店に行ってみようと、9時半出発。
いつもと同じコースで西進。

由比駅辺りで青空、日差しがキツイ。
休みなしで清水の定番休憩所の公園へ。

昨日、ジテツウ無し、早めに睡眠。
体調良しで、55分で到着(新記録)

日陰がないので排水後、バイパス下の抜け道で休憩。

Dsc_0935

旧国1で清水駅から新清水駅。
最近、清水の道も覚えてきて途中まで裏道でベイドリーム清水。

SWENがあると思っていたが勘違いであった。
さっと店内を回り、ちょっと涼んでからドリームプラザへ。

Dsc_0937

証拠写真だけ撮って退散。
正午過ぎ、清水魚市場・河岸の市へ寄ってみます。

それ程混んでいなかったが、
貧乏性の私には昼食に1000円以上はパス。

気を取り直して清水駅東口から
湾岸道路沿いのSWEN清水店。

こちらは何度も来ているが自転車グッズは少なめ。
METは合ったが1点のみ、5分程で退店。

目的は未達成、予想外の向かい風の中帰ります。
太平洋自転車道から西倉沢と毎度のコース。

久しぶりに由比港のかきあげやで昼食。
夏場で冷やしそば有り、これを注文。

見た目はかきあげそばと同じで画像無し。
暑いせいか昼時なのに混んでいなかった。

13時前、曇り空。
向かい風が暖かいが風がないよりマシ。

気づくと富士山がうっすらと見え出した。
イハラニッケイの定番画像。

Dsc_0940

明日の祭り会場のみなと公園へ。
関係者達が支度、顔見知りがいるかも知れない。

メットとサングラスで判らないと思うが、さっと撮ってから退散。

Dsc_0941
Dsc_0943

13時55分帰宅。

走行距離はみなと公園で誤ってリセットしたようだ。
総距離で算出。

66.8Km Avは20km/h位か。

明日は8時から祭りの準備、
16時開始の間に少しは走れるかも・・・

| | コメント (0)

2013年7月11日 (木)

堤防ラン復帰

猛暑日が続いています。
暑さでモチベーションが上がりません。

疲労感が抜けず、土日は走り無し。
雑用と庭木の手入れを少ししただけ。

先月からジテツウは殆ど無し。
朝夕は風が有り、涼しいはずと昨日からジテツウ復帰。

脚が大分鈍っている、重い感じ。
会社までの3Km位でちょっと疲労感。

昨日から南風の中、ジテツウ帰り道の堤防ラン復帰。
堤防起点までの緩い上りが向かい風。

みなと公園へゆっくりと走り、脚慣らしラン。
公園に近づくにつれ脚がまわり出してきた。

脚が軽く感じた頃にみなと公園内へ。
完成した築山にバイクで上ってみました。

途中まで、中腹の位置までしか上れません。
周りをパチリ。

Dsc_0929
西側、歌碑方面。

Dsc_0930
東側、ステージ。

Dsc_0931
山頂。

富士山が見えなかったので登りませんでした。
北側へ。

Dsc_0932

富士山が見える絶景ポイント。残念ながら見えません。
ここにベンチが2脚。

Dsc_0933

以上の画像は昨日撮影。
本日は素通り。

14日の日曜日、ここで田子の浦みなと祭り開催。
ステージから歌碑までの芝生広場が会場となります。

16時から開催、花火大会が終わる21時頃で終了。
会場準備は朝8時頃から始まります。

ちょっと注意事項を。
当日、堤防は走れますが、祭り開催中は避けたほうが良いでしょう。

| | コメント (0)

2013年7月 1日 (月)

2013年6月の走行距離

梅雨と予定外の会社の案件。
クロスでのジテツウもほとんど無し。

ロードでの走りも月初めと月末の2度だけ

結局 

 クロス: 23Km
 ロード:123.3Km
 合  計:146.3Km

今までの最低記録かな・・・

7月は祭り等の行事が多い。
意識して走らないと距離が伸ばせない。

頑張らなければと思いますがどうなりますか・・・

| | コメント (0)

千本浜で見送り?

色々予定のあった昨日の日曜日。
終了して帰宅したのが22時30分、疲れてノートPCを開ける気力もなく就寝。

まずは、予定のない午前中にロードで一走り。
久しぶりなので土曜に続きストレスのない堤防ラン。

沼津港までの往復ラン、8時30分出発。
うまくいけば小田原へ向かう焼津のMさん達に会えるかも。

いつものコースで鈴川から堤防ラン。
地引網の季節、浜辺は多くの人達で賑わっていた。

休憩なしで25Km/h前後のペース、いつもより早く千本浜公園。
Mさん達は10時頃到着予定、まだ早い沼津港まで走行。

いつもの高速船乗り場前のベンチ。
持参のスポーツドリンクを飲み干すまで休憩。

Dsc_0921

9時半過ぎ、千本浜へ。公園のトイレ拝借後、堤防へ。
すると見覚えのあるバイクと御仁、nanaさんでした。

Mさん達を出迎え一緒に走るとの事。
立ち話後2人でゆっくり西へ、少し走るとお待ちかねの団体。

思っていたより多い人数。

お久しぶりのMさんとハナカミさん、先日ご一緒のニシナ隊長とTAさんとS木さん。
お初と思ったら、スレイプニルさん(あとでわかりましたが)の6人。

nanaさんを含めこれから箱根越えの皆さん。
あまり引き止めてはと思いましたが少し立ち話。

「またご一緒しましょう」と見送るつもりが見送られてしまった(苦笑)
向かい風にペースが上がらない。

田子の浦漁港の食堂で昼食と思ったが時間が早い。
由比港まで走る気力もなく、10時45分帰宅。

走行距離:42.9Km  Av:22.6Km/h

汗を流した後、休憩と昼食。
午後、予定の仕事。ほって置いた庭の手入れ、雑草が伸び放題。

除草剤撒き、ポータブルの噴霧器(2.5ℓ)で3回。
結構時間が掛かってしまった。

ブログを書く暇もなく、夕方18時からの地区役員懇親会の準備。
16時前ちょっと早めにつまみ等の買出しと予約した寿司桶ゲット。

17時からの配膳、18時から懇親会開始。
20時過ぎに中締め、終了は22時過ぎ。

片付け終了で22時30分帰宅。
仕事の疲れも有ったのか、いつもより早めの就寝。

今日は脚に筋肉痛。
色々あって疲れだけ残った休日でした。

| | コメント (2)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »