« マリーンプールから富士川へ | トップページ | 台風余波 »

2013年9月14日 (土)

沼津港「びゅうお」迄

連休初日、明日は雨模様。
朝は小雨、地区の用事を済ませば正午過ぎ。

昼食後、イオンのノジマで買い物を済ませば14時半。
連休中走れるのは今日だけ。

沼津港の大型展望水門「びゅうお」迄行って来ました。

14時45分、出発。いつものコース。
吉原駅前のスーパーオカムラで給水。

先日、間違えたので元吉原中への道を確認。
中学校の東から堤防へ。

向かい風が強い。
帰りが楽になるように風向きが変わらない事を祈ります。

20Km/h以下にならないように何とか頑張って約1時間。
「びゅうお」到着。ちょっと覗いた港口公園の駐車場はガラガラ。

Dsc_0044

見上げれば「びゅうお」の上だけ青空。

Dsc_0045

温くなったペットボトルの水を飲み干すまで休憩。
Av確認、21.0Km/h

帰路も堤防、期待した通りの追い風。
時々西日が射してきた、明日は本当に雨かな。

風の恩恵を受け後のギアは9速から6速へ(フロントはアウター)
後半は気持ちよい走りになったが左膝辺りがちょっと筋肉痛に。

往路は初めての復路とまったく同じコース。休憩もなし。
16時45分、帰宅。

走行距離:40.5Km。  Av:23.4Km/h。

ちょうど2時間の近場ポタでした。

最近、富士山が見えない、タイトル画を替えたいのですが・・・

|

« マリーンプールから富士川へ | トップページ | 台風余波 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マリーンプールから富士川へ | トップページ | 台風余波 »