« 台風余波 | トップページ | スポーツDEPO沼津 »

2013年9月22日 (日)

プチメンテと試走

好天が続いたが昨日は
運動会と墓参りと庭の手入れ(除草剤撒き)

予想外の夜の雨で除草剤が流れてしまった(笑)

本日は午前中は留守番
昼食後、バイクの点検して近場への予定がちょっと変更。

風は秋風だが陽射しはまだ強い、曇り空になってからプチメンテ。
チェーンの洗浄とスマートフォーンフォルダーの取付。

脱脂剤で洗浄後、サラサラタイプの油を注油。
見た目には油は目立たない。

Img_0854

フォルダーはミノウラ製、こんな感じに取付。
ちょっとサイコンが見難いか、撮影後再調整。

Img_0855
Img_0856

16時を過ぎてますが、海岸堤防へ。
変速とフォルダーの具合を確認する為に試走。

いつものコースです。
海岸堤防起点まで走りUターンでみなと公園。

しらす街道を今日は走って帰宅。

変速は異常なし、フォルダーもしっかり固定して問題なし。
これでスマホでナビゲーションが可能に。

明日は、仕事。
今週末こそ遠出しなければ。

ちなみに29日は地区体育祭です。

|

« 台風余波 | トップページ | スポーツDEPO沼津 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風余波 | トップページ | スポーツDEPO沼津 »