« さらし柿 | トップページ | 2013年10月の走行距離 »

2013年10月27日 (日)

由比新港まで

台風がそれて今日は自転車日和。
ですが、土日とお留守番で母の世話。

ちょっと雑用で奥さん達は東京へ。
午前中は少し庭仕事、昼食後に家事を済ませてちょっと一走り。

由比新港までの超近場ポタ。
14時05分出発。

向かい風の中いつものコースです。
東名のガード下を左折、由比の旧道へ。

由比川橋手前でアクシデント。
携帯ホルダーからスマホが落下、電池ホルダーが外れたw(゚o゚)w。

蒲原でメール返信した後、しっかりとホールドしたはずだった。
ちょっと傷ついたが壊れなかったヽ(´▽`)/

15時前に新港へ到着、一回り。
台風対策か、多くの漁船が陸揚げされていた。

Dsc_0142

富士山頂が少し見える。
釣り人らしい人達も結構多い。

Dsc_0143

長居しません、帰り際に旧港をパチリ。

Dsc_0144
Dsc_0145

東名沿いに、国1へ向かう道が新しく完成。
自転車もここから先、走れるようになるのでしょうか。

Dsc_0146

追い風基調で帰ります。

由比本陣公園前、新港で忘れた水分補給。
ひなたぼっこの亀さんと前の正雪紺屋。

Dsc_0147
Dsc_0148

脚が回りだし、ロードバイクらしい走りに。
いつもの場所で定番画像。

Dsc_0149

みなと公園へ。
中程で小径車(20インチ位か)に抜かれて(・_・)エッ....?

富士川土手でさっと抜いた小径車、
普段着のリュックをしょった年齢不詳のがっしりタイプ。

高いケイデンスで30Km/h走行。
ロードの意地で追走、途中で本格派のローディー2人に抜かれます。

公園手前で頑張って(Max:37.2Km/h)追い抜き、公園内へ。
予定外の走り、ベンチでちょっと休憩。

富士山は完全に雲隠れ。
バイク越しに公園内の小富士(?)。

Dsc_0150

しらす街道経由、イオン前は渋滞で走りづらかった。
16時丁度帰宅。

走行距離:33.2Km Av:21.5Km/h

後半に頑張ったがAvは低くポタのペースでした。

|

« さらし柿 | トップページ | 2013年10月の走行距離 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さらし柿 | トップページ | 2013年10月の走行距離 »