« 三保ポタ | トップページ | 黄葉と紅葉と富士山 »

2013年11月12日 (火)

未使用品と冬支度

急に寒くなりました。
指きりグローブでのジテツウは今週までかな。

購入したが未使用の自転車用品が溜まってしまった。
右から購入順に並んでる。

Dsc_0189

  ・シマノ 【105】 CS-5700-10s 12-27T スプロケットカセット 
  ・オーストリッチの輪行袋 ロード320 
  ・ドイターのバック レースEXPエアー

スプロケットは違いが判るように
大代峠(ロードでは未走破)を制覇してからと考えまだ未使用。

輪行袋も機会がなく、冬を迎えそう。
バックはDEPOで現物確認したが買いそびれ、最近ネットでやっと購入。

バックはメットホルダー付きで輪行仕様といえるが近場でも使える。
この3品の中では一番先に使うだろう。

次に冬支度。
すべてTIGORA、アルペングループのブランド。

Dsc_0188

左から、サイクルジャージ、ウインドブレーカー、バイクレッグウォーマー。
有名ブランドに比べ安く、デザインも気に入った。

本日ジテツウ帰りにデポで購入。
先日確認したサイクルジャージだけ買うつもりだった。

ネットで買うつもりのレッグウォーマーも気に入り、
ジャージと似たデザインのブレーカーが同額でしたが半額セール。

しかも1着のみ、バイク用ではないが普段着にも使用できる。
バックのように買いそびれてはと思い購入。

3点で¥10.970、セール期間でポイントが3倍、
有名ブランドの冬用サイクルジャージ1着より安いのも決め手だった。

この3点の初使用は今週末の16日かな。
17日、24日、12月1日と行事有り、なかなか走れません・・・

|

« 三保ポタ | トップページ | 黄葉と紅葉と富士山 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
私少しでも上りが楽に走れるようにと12-27Tスプロケットを購入しようかと迷ってます。
普段上りといえば日本平なんですけど、先月初めて大代峠に行ってみました。結果は最後の最後で無念の足付き。
輪行は100均のバイクカバーで代用しています。安いしコンパクトに畳めるので使い勝手は良いですよ!

投稿: dani26 | 2013年11月13日 (水) 09時00分

dani26さん こんばんは

スプロケットは早く替えてみたいと思っています。

どちらかと言うと形から入っていく方なので
輪行袋を買えば輪行するかなと思いでした。

行きは輪行、帰りは自走で始める予定です。

投稿: GT | 2013年11月13日 (水) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三保ポタ | トップページ | 黄葉と紅葉と富士山 »