« 未使用品と冬支度 | トップページ | PowerからCyberへ »

2013年11月16日 (土)

黄葉と紅葉と富士山

朝一は富士山日和でした。
久しぶりに北上、黄葉と紅葉と富士山撮りのポタへ。

黒門、西山本門寺、狩宿、白糸の滝、朝日滝、水久保池
浅間大社とポタポタ巡って来ました。

8時55分出発、芝川からの北上コース。
富士川橋を越えてパチリ、雲が出始め。

Dsc_0190

息を整えながら黒門、スポーツ広場で排水。

Dsc_0193

この時は富士山は雲隠れ、西山本門寺境内へ。

Dsc_0198

先週の紅葉まつりの名残、ロープで囲いが。まだ青葉も多数。
狩宿への途中で昼食ゲット、辺ぴな場所ですがお客さんが多いようだ。

Dsc_0206

狩宿の休憩所で昼食、
ボリュームのあった焼そばパンとフランクフルト入りパン

Dsc_0207
Dsc_0209

食べている間に正午の音楽、ゆっくりペース。
久しぶりの坂上りで太腿に疲労感、田貫湖は断念、白糸まで頑張ります。

白糸の滝は様変わり、入口に公園。
紅葉の木が一本目立ちます。

Dsc_0211

音止滝の上流が覗けます。

Dsc_0212

白糸の滝は工事中、上から覗くだけ。
新しい橋がほぼ完成か、大分様変わりしています。

Dsc_0213
Dsc_0214

帰り際に音止滝、公園の全景。

Dsc_0217
Dsc_0218

立石酒店は定休日でないのに休み、
ここでWブレーカを着て、184号のダウンヒル対策。

熊久保の朝日滝に寄り道、昨日の雨で水量多し。

Dsc_0223 Dsc_0226
Dsc_0227

小腹が空いたので、こちらも久しぶりの”ティコ”
マヨぽてサラダクレープ、とサツマイモをゲット。

Dsc_0229
Dsc_0230

水久保池へ向かう途中、富士山は大分見えてきた。

Dsc_0233

ここから富士山撮り、水久保池で逆さ富士。

Dsc_0237
Dsc_0239

柚野峠(184号)へ降りて西富士宮への坂道から

Dsc_0241

七五三と結婚式、観光客で賑わう浅間大社。

Dsc_0243
Dsc_0245
Dsc_0250

帰り道は76号で、入山瀬から滝戸、柚木、富士駅南口経由。
16時10分帰宅。 走行距離:66.95Km  Av:16Km/h

走行時間4時間程のポタポタ走りでした。

|

« 未使用品と冬支度 | トップページ | PowerからCyberへ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

昨日はホントに自転車日和なお天気でしたね!
私は用事があって乗れませんでしたが...
白糸の滝方面にはまだロードバイクで行ったことがないので行ってみたいと思ってます。エンジン付きのバイクでなら何度も前を通ったことがあるんですけど。
URL貼らせてもらいました。お時間のある時に覗いてみて下さい。

投稿: dani26 | 2013年11月17日 (日) 16時56分

行きも帰りも向かい風でしたがよい日和でした。
白糸方面は坂を登らなければならないですが、
帰りが楽なので頑張れます。

投稿: GT | 2013年11月17日 (日) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 未使用品と冬支度 | トップページ | PowerからCyberへ »