« 実感なし | トップページ | あっさりとひと区切り »

2014年1月19日 (日)

野田山へ

初めての歩き。
野田山まで行ってみました。

風が強い、バイクより歩きの方が良いと思った次第。
長年使って無かった靴を用意(キャラバンシューズ)

Dsc00519

バタバタと用意して出発は10時5分。
バイクで走るコースで富士川橋へ。途中のセブンで補給食ゲット。

Dsc00521

河川敷が 工事中、降りてこんな画をパチリ。

Dsc00524

富士川橋で撮影中にYOUCANのチームと遭遇。

Dsc00530

光栄寺の境内へ 、ここでも富士山。

Dsc00532

東名高速を潜る途中に茶畑、ここもポイント。

Dsc00533

標識に従い左折、クロスでも2回あり。

Dsc00534

標高を稼いで分岐点、松野への道には富士山。

Dsc00537

左折直進で入口へ、ここで少し休憩、初めての上りに 備える。

Dsc00538

時刻は11時50分、思ったよりかかっていない。
小休止後出発、シルバーのベンツが抜いて行く。

初めは細いが途中から広い道、ぽたぽたと同じペース。
左ひざが痛みだした一時間後、金丸山広場。

Dsc00543

Dsc00544
富士山

Dsc00546
富士市街

Dsc00551
富士川河口

Dsc00553
広場全景

日陰の道には雪が残っていた。

Dsc00552

昼食はコンロでカップ麺の予定が箸を忘れたので
補助食のパンで済ませた 。

Dsc00550

13時40分帰路へ、善福寺へ下る事に 。
大師広場へ行く途中の道沿いに富士山ポイント。

Dsc00554

少し下ると大平山への分岐点。クマ出没注意にはビックリ。

Dsc00556

善福寺(新蒲原)方面へはずっと下り、しばらくして左ひざに痛み。
ジグザグ歩きで下ると痛みが薄れる。

途中でスケーボーの若者2人が道端の空き地に。
一人のヘルメットには下りの走りを撮影するのか小さいカメラ。

下り終えるまで会いませんでした。
もう一人、普段着のロードにパスされ、車は2台だけパス。

左ひざの痛みが治まらない、何とか15時30分新蒲原駅へ。
ちょうど41分に上り有り、富士駅まで奥さんに迎えを頼みました(笑)

新蒲原駅のホームへの階段を痛みをこらえてやっと上がれた。
誰にも見られずに済んで良かった。

Dsc00559

富士駅にはエスカレータが有り、南口にはエレベータで降りた。
家でエアーサロンパス、曲げても痛くないが歩くと痛い。

歩きの時間は約5時間半(昼食・休憩時間含む)
距離は約18Km

初めての歩き、コース選定が間違ったかも。
岩本山への変更でもよかったが後の祭り。

左ひざが明日の朝までに治っていれば良いのですが。
明日は正社員としての最後の出勤日なので…

 

 

 

|

« 実感なし | トップページ | あっさりとひと区切り »

歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実感なし | トップページ | あっさりとひと区切り »