« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

2014年3月の走行距離

ビジーな月で走れなかった。
決めた事なので少なくても発表。

クロスのジテツウ:76Km
ロードのみなと公園ポタ:9.8Km

 合計:87.8Km

来月も前半はビジーです。

| | コメント (0)

久しぶりのジテツウ堤防ラン

海岸堤防工事が終了したかなとジテツウ帰りに富士川堤防へ。
工事看板なし通行可。

富士川堤防にも新しい階段が設置されていた。
津波対策の立派なコンクリート製。

Dsc_0313
Dsc_0311

工事終了の海岸堤防へ、定番の富士山撮り。

Dsc_0314

一部分ですがアスファルト舗装です。

Dsc_0315

久しぶりの堤防ラン、太ももに疲労感。
みなと公園が遠くに感じる。

公園に近づくと脚が慣れてきて回りだした。
トイレ拝借、まだ工事中の区域有り。

田子浦港から、旭化成東側の直線道路。
港側にちょっとした桜並木がほぼ満開。

Dsc_0316_3

ここから帰り道の御近所桜巡りに。
国1バイパス沿いからイオン南側の江川沿いの細道。

Dsc_0317

Dsc_0318
Dsc_0319
Dsc_0321_2

6日は富士市内恒例の春掘り作業。
5日は走れる予定だが、今週末までもつだろうか。

 

 

| | コメント (0)

2014年3月29日 (土)

何故だ・・・

昨日の朝、またも後輪がペシャンコ。
一晩で空気漏れ、何故(?_?)

明日の公会堂落成式の準備が9時から15時過ぎに終了。
帰宅後、早速チューブを点検。

パッチを貼った後、エアー漏れ確認しOKだったはず。
別の個所から結構な漏れ確認、何故だ・・・

タイヤの裏面をチェックしたが問題なし。
交換しただけで走行なし。

交換時にチューブを挟んでしまったのか、判らない。
時間がないので、もう一つの同じく修理したチューブに交換。

16時の散髪の予約に何とか間に合い点検走行。
帰宅後点検、今のところ問題ないようだ。

一週間に3回パンク修理、初体験。
出先でなかったから良しとすべきか(笑)

| | コメント (0)

2014年3月27日 (木)

失敗

野暮用が有り午後から有給休暇。
用事終了後、雨の中再び外出(奥さん同伴)。

エンチョーで買い物、青山でスーツの引き取りとネクタイ購入。
エスポット富士店で夕食等の買い物。

16時過ぎに帰宅。
ふと、気が付いた、クロスの後輪がまたもペシャンコ。

先日の修理の際、チューブの交換に気を取られ
タイヤの点検を忘れてしまった。失敗です。

玄関先で修理、チューブを外しタイヤ点検。
約0.2mm×7mm位のワイヤーが刺さっていた。

斜めに刺さっており、タイヤの裏側には1mmも出ていない。
ラジオペンチで外すのにちょっと手間取った。

先日外したチューブと共に2本、パッチ貼り。

最近の自転車ネタはこんな事ばかりです(笑)

| | コメント (0)

2014年3月25日 (火)

まとめて

大した自転車ネタがなくブログ更新もままならず。
走れななかった日々をまとめて記録(忘備禄)

 9日 由比の桃源寺で叔父の49日法要、開花亭で食事。
     多くのサイクリストに遭遇、羨ましかった。

15日 町内会業務 新公会堂の引越し準備。
16日 新公会堂の引越し。午後に墓参り。

 20日から奥さんと次女は東京へ。

21日 仕事。
22日 8時30分過ぎ特別にディサービスへ依頼し母を送る。
    18時からの会計監査に備えて最後のデータ処理。

    昼食はクロスで丸源ラーメンへ。
    後輪がペシャンコ、空気を入れたら漏れていないようだ。

    帰りに中央公園、撮る花木はない。
    帰宅するまで後輪は大丈夫だった。

    会計監査後19時から役員達でご苦労さん会。

23日 母の世話とお留守番。
     クロスの後輪がまたもペシャンコ。

    30分程歩いて母の昼食等の買い物。
    昼食の前に町内会業務、30日の落成式準備(備品購入)

    昼食後、後輪チェック、パンクでした。
    微細な穴、風呂の残り湯でチェックして判った。

    パッチはあるがゴム糊がなく、予備の新品チューブ。
    ついでにカセットを洗浄。

    16時前、奥さん達の迎えで新富士駅。
    やっと母の世話と家事から解放。

24日 ジテツウ帰りにDEPO。
     パンク修理セット、Cannondaleのワイヤー錠、
     TIGORAのパット付ロングタイツをゲット。

     夕食後、スーツを買いに”洋服の青山”
          30日の公会堂落成式に役員はスーツ着用。

     新しいスーツを買うのは20年ぶりくらいか。
         長女の3歳の祝いと成人式の写真には同じスーツ姿(笑)

    古いスーツの下取りで¥20000OFF、
    ポイントやアオヤマカードでの5%OFFを利用。

    最近のスーツの軽さと着やすさにはちょっと感激。
    A6体がちょっときつく、AB5体。

    最近走っていないのが原因、要ダイエットです(笑)

    29日は落成式の準備等で走れなさそう。
    本格的(?)に走れるのは4月の2週目からでしょう。

    
    

    

     

 

 

| | コメント (0)

2014年3月 8日 (土)

みなと公園ポタ

寒いですが良い天気でした。
体調イマイチでしたが10時過ぎに近場でもとテレビ鑑賞。

区長よりのTELで用事発生。
昼食後には買い物等の付き合い。

結局、16時半過ぎにロードの点検。
1ケ月以上乗らなかったので、空気圧低下(60ps以下)

120psに設定後、裾バンドにニット帽。
下堀川、入道樋門公園経由で堤防上、西側は工事中。

向かい風、25Km/h走行を目指すがちょっときつい。
エンジンがかかってきたころにみなと公園。

雲が多いが富士山は全景が見えた。
定番の場所で証拠写真。

Dsc00858

Dsc00859

17時過ぎましたがまだ閉門してなかった。

ゑびすやで自販機休憩、ジンジャエールがなくなっていた残念。
しらす街道経由で帰宅。

約40分、走行距離:9.86Kmのちょい汗かきポタでした。

 

| | コメント (0)

2014年3月 6日 (木)

METのメット

新しいヘルメット、METのエストロ。

Dsc00857

少しでも目立った方がいいかなと白地に赤を少し。
オール赤ではちょっと恥ずかしい(笑)

白地のジャージを着ることが多いのでコーディネート。
少しは速そうに見えるのも理由のひとつ。

増税前にポチットしてしまった。

| | コメント (0)

2014年3月 1日 (土)

庭先の春

パッとしない天気。
風邪が治らず体調もイマイチ。

運動不足気味、汗をかかない程度に近所をひと回り。
約30分程のウォーキング、効果なしでしょう(笑)

日が差してきたので庭先で撮影タイム。

Dsc00836_2

Dsc00838

ハチ発見

Dsc00839

紅梅

Dsc00844

水仙

Dsc00845

枝垂れ梅

Dsc00847

初春を感じたひとときでした。

撮影情報 SONY DSC RX100MⅡ 絞り優先オート

 

 

| | コメント (0)

2014年2月の走行距離

天候等色々な事情であまり走りなし。
クロスでのジテツウと富士山ポタだけ。

ロードの走りがひと月なかったのは初めて。

結果 131Km

| | コメント (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »