« 2014年3月の走行距離 | トップページ | 春霞富士 »

2014年4月 5日 (土)

静岡市内桜巡り

久しぶりの走り、距離を伸ばしたいので平地ラン。
富士山もあまり見えていなかったので静岡市内へ。

静岡まつりの会場、駿府公園と初めての静岡浅間神社。
帰路に清水区船越堤公園と桜巡り。

9時15分、出発。向かい風の中いつものコースで西へ。
興津の公園、お気に入りの花桃と桜の古木。

Dsc00869Dsc00874

清水駅から67号(北街道)、バイクでは初走り。
しかし風が強い、時々振られるので所々で歩道に逃げた。

駿府公園へ、祭り会場多くの人々と露店。
ぶらっと一巡りしながらの撮影。

Dsc00875Dsc00877_1
Dsc00878Dsc00879
Dsc00882Dsc00885
Dsc00886Dsc00890

静岡浅間神社へ、浅間通りも祭りの様子。
車両通行止め、露店や大道芸人が、バイクを引いて神社まで。

Dsc00892Dsc00893

奥までは進まず池の周りを廻っただけ。
西富士宮で店をやっていると言うおばちゃんの露店の焼きそばで昼食。

Dsc00895Dsc00896
Dsc00897Dsc00900

13時過ぎ、清水区へ。
期待したとおりの追い風で北街道をアウター走行。

富士見橋を右折、国吉田へ。
長尾川沿いの桜並木の大木。

Dsc00901

国1を横切り、陸橋を越え南幹線。
草薙から有東坂を右折、直進すれば船越堤公園。

Dsc00904Dsc00907
Dsc00908Dsc00909
Dsc00915Dsc00916

ここでも池の周りを廻っただけ。散り初め、丁度見頃。
住宅街を抜け、太陽を背にして東方向。

清水駅西口へたどり着き、ここからはいつもの帰り道。
追い風の恩恵を受けてアウターランで興津から自転車道。

由比寺尾の交差点は工事終了。
自転車道は歩道橋に繋がりその先はJRの線路沿いで由比港。

Dsc00920Dsc00923

往路はバイパス上を車道で越え
少しバイパスを走り自転車道でした。

蒲原の御殿山も気になったが16時近い、
明日の準備もあるのでパス、富士山が綺麗に見えている。

定点で撮影、撮影中に強い西風で体が振られる。

Dsc00924

最後まで追い風で16時25分、帰宅。

走行距離は思ったより短く、
アベレージも帰路が30Km/hオーバーが多かった割に低かった。 

  走行距離:80.76Km  AV:19.8Km/h

久しぶりの疲労感、明日以降の筋肉痛が気になります(笑)

 

 

 

 

|

« 2014年3月の走行距離 | トップページ | 春霞富士 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014年3月の走行距離 | トップページ | 春霞富士 »