« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月28日 (月)

祭りの日々

先々週から週末は祭りの日々。

港まつりに続いて27日は富士まつり。
26日には近隣地区の小さな祭り。

今週末は田子浦地区でほとんどの地区で夏祭り。
5地区に招待されています。

再来週の8月9日は町内の夏祭り。
祭りづくし、バイクのネタが入る隙なし(笑)

昨日の27日は午前中に町内の防疫作業(蚊の予防)
午後に富士まつりに参加の後輩達の応援。

毎度の梯子乗りの画像。

Dsc01564 Dsc01578

中央公園の噴水前での披露。
今年は観客が少な目、それにしても暑かった。

噴水越しに花時計。

Dsc01579

15時からの市民総踊り。
多くの団体が集合、準備中。若い団体に目がいってしまう。

Dsc01580

総踊りをちょっと見てから帰路に。
移動手段はクロスバイク。

先週は暑さに負けてジテツウなし。
久しぶりの走りでした。





| | コメント (0)

2014年7月19日 (土)

祭りの準備

明日は地元の祭り田子浦港まつり。
ふじのくに田子の浦みなと公園で実施。

体調を崩している区長の代理で副区長と準備に参加。
クロスで会場へ。

担当仕事はシャトルバスの看板準備。
天候不順、ほとんど明日に。

待ち時間の間に結構自転車乗りがやってくる。
クロスとロードの若者の団体が雨宿り。

Dsc_0024

小降りになってから走っていきましたが、
このような天候の時によく走るなと感心。

私たちも天候が一時回復した11頃解散。
午後は雷雨もあり天候が不安定。

明日も不安定な天候、どうなりますか。

業務連絡

みなと公園内は入れませんが堤防上は走れます。


| | コメント (0)

2014年7月12日 (土)

ちょっと便乗

焼津のMさんが田子の浦漁港食堂でシラス丼のランチのアナウンス。
田子の浦は私の地元、お迎えと一緒にランチ。

帰りのランにちょっと便乗、富士川楽座まで走ってきました。
楽座では太郎さんと遭遇、短時間でしたが中身の濃い走りの日でした。

昨夜は会社の歓迎会、行き帰りに約1時間ほどの歩き。
ちょっと食べ過ぎ飲み過ぎ感、疲労感ありで体調はイマイチ。

夕方から近隣地区の祭りに副区長と参加の予定。
ランチだけでもと思い10時5分出発。

漁港へ向かい、みなと公園から堤防を西へ。
富士川の土手で待ち伏せかなと思いながらのラン。

港と富士川の中間辺りを過ぎた地点で5人組の自転車乗りと遭遇。
Mさんとハナカミさんとニシナさんの3人と思っていたのですれ違い。

だが、先頭がニシナさんらしかったのでしばらくしてUターン。
追いつき、MTBの女性と話していたロード乗りのバイクに見覚えが。

ハナカミさんでした。
後ろからいきなり声をかけるのも悪いし港ももうすぐ、ゆっくりと追尾。

開店したばかりの漁港の食堂でご挨拶。
Mさんとハナカミさんと食事を一緒にするのは初でした。

久しぶりの漁港での生しらす丼、¥650
思ったより大ぶりのしらすで美味でした。

Dsc01526

まったりとしていると三振王さん登場。
由比で追撃する予定でしたがすれ違いだったようです。

更にまったりとした時間を過ごし、Mさん達が帰路に就く時間。
大代峠越えでとの事。

夕方の予定の事を考え、富士川楽座まで同行する事に。
再び、みなと公園から西へ堤防ラン。

新富士川橋、富士川河川敷から富士川楽座。
久しぶりの集団ラン、皆さん走りの先輩達ペースが速い。

顔には出さないが必死でついて行きました(笑)
富士川楽座で皆さん補給中に太郎さん登場。

ドイターのバックを背負い富士宮まで買い物との事。
遠回りの上に坂道上りのコース、自転車乗り以外では考えない(笑)

太郎さんも大代峠まで同行、皆さんをお送りして私は帰路に。

Dsc01527

13時過ぎに帰宅。

走行距離:31.08Km Av:20.4Km

シャワー後はグッタリ、昨日の疲れも残っていたようだ。

夕方、副区長と隣の地区の天王祭へ。
生ビールを3杯程、家路は酔い覚ましの歩き。

酔いが覚めてからのブログ更新。
連日の飲み会が体に応える齢になりました。

| | コメント (2)

2014年7月 6日 (日)

ドリームプラザ

予報通りの天気。
予定通りに近場へ。

9時15分、西へ。
いつものコース富士川橋経由。

体調はイマイチ、ポタペース。
10時頃由比港のかきあげ屋。

オープン直後だがすでに10人程のお客さん。
朝食が軽めだったので早めの昼食。

ちょっと迷ったがいつものかきあげ蕎麦。
¥750になっていた。気軽には食べれない。

Dsc01510
Dsc01511

港から倉沢へ、西倉沢の信号は丁度青に、グッドタイミング。
興津のマックスバリュー裏の公園でトイレ休憩。

ドリームプラザへ、商店街では七夕祭り。
その為か休日のお昼時にしては閑散としていた。

Dsc01513
Dsc01514

イベントデッキでは音響機器のセット中。
その中に何と知り合いが、同じ町内の後輩でした。

Dsc01517

仲間達と休日はあちこちでイベントの音響の仕事をしている。
バンドもやっておりギター担当、時々ボーカル。

町内の祭りも彼の仲間に頼んでいる。
使用している機材はプロ用、総額約1000万と以前聞いた。

声をかけたら、ちょっと驚いたが仕事中なので会話なし。
デッキのベンチで仕事ぶりを見ながら休憩。

Dsc01518

今日はここまで、彼に声をかけて帰ります。
興津のマックスバリューで自販機休憩。

駐車場に4輪バギーが、青ナンバーでした。

Dsc01520

梅雨の合間の晴れの日、多くの自転車乗りに会いました。

13時20分帰宅

走行距離:53.5Km Av:19.8Km/h

シャワー後庭仕事の予定でしたが疲れてしまい休憩。
明日から雨模様、除草剤が撒けない。

来週末に変更、剪定は帰宅後出来る時にやる事にしました。

| | コメント (0)

2014年7月 5日 (土)

明日にしよう

予定では庭仕事でしたが雨上がりが遅く断念。
剪定と除草剤撒きをするつもりでした。

少しづつやってきた剪定はまだまだ終わらない。
雑草もまた生えてきた。

これから暑くなる、曇りの日が最適。
雨上がりは水滴が乾くまで待たないと服が汚れる。

西端の築山付近

Dsc01497

玄関脇の松

Dsc01498

新しい葉が生えてきた蘇鉄

Dsc01502

ミカンの木の下

Dsc01504

富士市から子供が誕生する度にもらった山茶花3本

Dsc01506

先日の切残し(脚立で届かなかった)松の木

Dsc01507

適当な剪定で松の木を1本枯らした事がある(笑)
この他に3m程のモチの木有り。

明日は晴れ間がある、明日にしよう。
出来れば午前中はバイクで近場、庭仕事は午後にしたい。






| | コメント (0)

2014年7月 2日 (水)

2014年6月の走行距離

遅れてしまったが、決めた事なので
6月の走行距離です。

体調回復でジテツウも多数。
祭り見物でクロスの距離も伸びた。

ロードは三島へのポタと中里への富士山ポタのみ。
結局

   クロス:117Km
   ロード:86.3Km

   合計:203.3Km

7月は祭りが多い、土曜日の走りに期待。

| | コメント (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »