« ドリームプラザ | トップページ | 祭りの準備 »

2014年7月12日 (土)

ちょっと便乗

焼津のMさんが田子の浦漁港食堂でシラス丼のランチのアナウンス。
田子の浦は私の地元、お迎えと一緒にランチ。

帰りのランにちょっと便乗、富士川楽座まで走ってきました。
楽座では太郎さんと遭遇、短時間でしたが中身の濃い走りの日でした。

昨夜は会社の歓迎会、行き帰りに約1時間ほどの歩き。
ちょっと食べ過ぎ飲み過ぎ感、疲労感ありで体調はイマイチ。

夕方から近隣地区の祭りに副区長と参加の予定。
ランチだけでもと思い10時5分出発。

漁港へ向かい、みなと公園から堤防を西へ。
富士川の土手で待ち伏せかなと思いながらのラン。

港と富士川の中間辺りを過ぎた地点で5人組の自転車乗りと遭遇。
Mさんとハナカミさんとニシナさんの3人と思っていたのですれ違い。

だが、先頭がニシナさんらしかったのでしばらくしてUターン。
追いつき、MTBの女性と話していたロード乗りのバイクに見覚えが。

ハナカミさんでした。
後ろからいきなり声をかけるのも悪いし港ももうすぐ、ゆっくりと追尾。

開店したばかりの漁港の食堂でご挨拶。
Mさんとハナカミさんと食事を一緒にするのは初でした。

久しぶりの漁港での生しらす丼、¥650
思ったより大ぶりのしらすで美味でした。

Dsc01526

まったりとしていると三振王さん登場。
由比で追撃する予定でしたがすれ違いだったようです。

更にまったりとした時間を過ごし、Mさん達が帰路に就く時間。
大代峠越えでとの事。

夕方の予定の事を考え、富士川楽座まで同行する事に。
再び、みなと公園から西へ堤防ラン。

新富士川橋、富士川河川敷から富士川楽座。
久しぶりの集団ラン、皆さん走りの先輩達ペースが速い。

顔には出さないが必死でついて行きました(笑)
富士川楽座で皆さん補給中に太郎さん登場。

ドイターのバックを背負い富士宮まで買い物との事。
遠回りの上に坂道上りのコース、自転車乗り以外では考えない(笑)

太郎さんも大代峠まで同行、皆さんをお送りして私は帰路に。

Dsc01527

13時過ぎに帰宅。

走行距離:31.08Km Av:20.4Km

シャワー後はグッタリ、昨日の疲れも残っていたようだ。

夕方、副区長と隣の地区の天王祭へ。
生ビールを3杯程、家路は酔い覚ましの歩き。

酔いが覚めてからのブログ更新。
連日の飲み会が体に応える齢になりました。

|

« ドリームプラザ | トップページ | 祭りの準備 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~

ほとんど話も出来ず僅かな時間でしたが久しぶ
りにお会い出来て良かったです♪

またよろしくお願いします。


投稿: ものぐさ太郎 | 2014年7月13日 (日) 18時49分

太郎さん、本当にお久しぶりでした。

相変わらず元気ですね、安心しました。
ブログの更新がなかったので気になってました。

こちらこそ、またよろしくお願いします。

投稿: GT | 2014年7月13日 (日) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドリームプラザ | トップページ | 祭りの準備 »