« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月30日 (土)

最後の夏祭り

久しぶりに旭化成のサマーフェスタに行って来ました。
今年最後の夏祭りでした。

15時過ぎ区長のお供でイオン南側の旭化成野球グランドへ。
サマーフェスタの会場です。

広い会場はすでに賑わっていた。
15時30分、バンド合戦で催し物が開催。

来賓席でビールを御馳走に成りながら見物。
70年代の曲からロック、ガールズロック等様々なバンドが演奏。

派手なステージ衣装等、セミプロぽいバンド有り。
すべて従業員、さすが大企業と言うべきか。

Dsc_0060

このフェスタには毎回、その年の旭化成キャンペーンガールが参加。
前回来た時は赤井英和の娘でした。

今年は二十歳のモデルさん、小顔で細身。
芸能人オーラは余り感じられなかった。

多くの来賓さんは一緒にツーショット。
気軽に写真撮影に応じてた。

現代っ子です。
用事がない時はずーっとスマホいじり。

Dsc_0061_2

盗撮ぽい画像になってしまった。

最後まで居たかったが19時から打合せ有り。
18時頃会場を後に。

20時前には打合せが終わり帰宅時に、
大抽選会の音が微かに聞こえていた。

従業員を含め約4000人も集まるサマーフェスタ。
来年は最後まで居たいです。

| | コメント (0)

2014年8月26日 (火)

いつのまにか

久しぶりの更新、ですがバイクネタ無し(笑)
天候不順の8月ももうすぐ終わり。

いつのまにか9月に。
そしていつのまにかアクセスカウンターが10万。

Dsc_0057

機種変更した前のスマホで訪問したら丁度でした。
偶然とは言え、ちょっと感激。

2009年の元旦から開始。
こんなに続き、アクセスが増えたとは驚きです。

中年親父のクロスバイク奮闘記からスポーツバイク奮闘記になり、
クロスバイクからロードバイクの記事が主流に。

たいした記事でなく、参考となる事もないですが
老後の楽しみとして出来るだけ続けていくつもりです。

| | コメント (0)

2014年8月16日 (土)

今月初堤防ラン

今まで経験のない天候不順のお盆休み。
予定していた事が出来ず。

走りのモチベーションもダウン。
明日は休日出勤。

大がかりな電気工事を休日中実施。
溶接機器等の点検。

今日しか走れないと思っていたが
天候確認等、もたもたしていたら昼食。

午後も、TVを見ながらごろ寝。
何とかやる気を出して、バイク点検。

15時30分、普段着で走れる海岸堤防へ。
今月初走りのロードでジテツウコース。

会社ではなく道の駅から富士川の堤防。
強い南風の中、みなと公園へゆっくりと脚慣らし。

公園は賑わっていた。
車載の自転車乗りは山梨ナンバー、帰り支度中。

東端で証拠写真、久しぶりに白灯台がバック。

Dsc_0050

このまま家への予定だったが、物足りない。
サングラスを用意しなかったが再び西へ向かい、往復ラン決定。

向かい風気味だがアウターギアで脚に軽い負荷。
休養十分で鈍った体。軽いギアでも脚が回らない。

海岸堤防西端(起点)でUターン。
ちょっとスピードを上げて時々練習走行(MAX35Km/h位)

16時30分、再びみなと公園。
ベンチで休憩、ちょっと寝ころんだだけで汗の跡。

Dsc_0051

おまけの一枚。

Dsc_0052

まだ走り足りない気がしたが帰路へ。
しらす街道から裏道。

16時52分帰宅、走行距離:20.4Km

蒸し暑い中のランでしたが汗をかく爽快感を思い出した。
明日も時間があったら走りたいな・・・



| | コメント (0)

2014年8月 1日 (金)

2014年7月の走行距離

昨夜も祭り(「日本製紙夏祭り)、酔ってしまった(笑)
一日遅れの走行距離の記録。

暑さに負けて後半はジテツウ回避。
ロードも近距離ポタ2回。

結果

  クロス:81Km  ロード:84.6Km  

  合計:165.6Km

今月も祭りが多い
早速、明日は3地区へ。

9日、10日は町内の祭りと片付。
盆休みは9日から17日、2日位は走りたいです。

| | コメント (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »