« 沼津港からカインズホーム | トップページ | ロードでジテツウ »

2014年9月14日 (日)

河川と公園巡り

連休中日、今日も良い天気。
バイクも良いが歩いてみました。

東へ、浮島ヶ原自然公園を目指して後は適当。
結果的に河川と公園巡りでした。

9時30分頃、出発。通り道のコンビニでポカリ補給。
ウエストバックが重くなってしまった、ちょっと失敗。

まずは潤井川。

Dsc01620 Dsc01621

歩道橋でJR越え、島田地区。工場や倉庫の多い工業地区。
小潤井川沿いは歩道が整備されている。

Dsc01623 Dsc01624

島田公園へ、初入園。
彼岸花が咲き始め、並木もあり広い。

Dsc01626 Dsc01627

公園を抜け岳南鉄道沿いの歩道へ。
正確に言えば用水路沿い。139号を越えたら丁度電車が。

Dsc01629 Dsc01632

突き当りを右折、東進。
左富士の碑がある小さな広場でちょっと休足。

Dsc01635 Dsc01639

新幹線を潜り、東インターの交差点から東へ。
浮島地区へ、稲刈り真っ最中。途中で新幹線撮り。

Dsc01642 Dsc01643_1

東部市民プラザ前でちょっと粘ってコンバインと新幹線。
中里の稲田、藁の置き方が独特。

Dsc01646_1 Dsc01650

東球場前の浮島沼釣り場。
目立った赤い花。

Dsc01652 Dsc01653_1

浮島工業団地を抜け、沼川。雑草が多く土手に上がれない。
沼川沿いを歩き遠回りで浮島ヶ原自然公園。

Dsc01654 Dsc01655

管理棟の部屋で一休みさせて頂き、公園内を抜け帰路へ。
沼津バイパスを潜り西へ歩き、中里西交差点。

気になった工事中のパーパス駐車場は太陽光発電所でした。
いつも気になったパーパスの工場内の細い抜け道へ。

小さな踏切があり、東田子浦駅方面をパチリ。

Dsc01656 Dsc01658

昭和放水路から松林内の道へ。

Dsc01659 Dsc01660

ちょっと歩くと松が少なくなり日蔭がなくなる。
左手に見える堤防では多くの自転車乗りが走っていた。

Dsc01661 Dsc01662

マリーンプールの北側は高台の土手の並木道。
こんな細い道もあったが歩けるところまで歩きます。

Dsc01664 Dsc01665

吉原駅南の避難タワーがある公園に着いたのは13時頃。
ここまでの歩数と距離確認。

Dsc01667 Dsc01668

2本目のボトルを飲み切るまで休憩。
ここから先はいつもバイクで走っているコース。

潤井川の橋の先には大きな看板がいつの間にか建てられていた。
河口を覗くと魚の小さな群れが見えた。

Dsc01670_1 Dsc01672_1

イオンタウン富士南店(たまには正式名)によって初トイレ。
汗で水分のほとんどは出てしまっていた。

ケンタッキーで昼食を購入してから家路。
14時5分帰宅。

歩行距離:17.8Km 歩行時間:3時間45分 消費カロリー:1038.3Kcal

水風呂に近い浴槽でクールダウン後昼食。
ほとんど衣をとったフライドチキン2個とコールスロー(中)

コーラ500mlで流し込んだ後、体重測定。
昨日より1.1Kg減っていた(驚)

思っていたより歩きが体重減に貢献。
バイクの走りとうまく合わせていこうと思います。










































|

« 沼津港からカインズホーム | トップページ | ロードでジテツウ »

歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沼津港からカインズホーム | トップページ | ロードでジテツウ »