« 河川と公園巡り | トップページ | 歩きとポタと秋の花 »

2014年9月15日 (月)

ロードでジテツウ

出勤日でした。
ちょっと訳ありでロードでジテツウ。

たいした訳ではない、
ただ会社のデジタル計量器(Max30Kg)でバイクの重量を計測したかっただけ。

祝日の出勤日に実行しようと考えおり、
平日より良いかな思っていた。

昼休み時間中に、計測。
結果 9.76Kg

携帯ポンプ&ホルダー、ボトルホルダー、スマートフォンホルダー
携帯工具とチューブ1本、ケーブルロックが入ったサドルバック込。

あっ、サイコンも込み(たいした重量でないが)の実装重量。

バイクだけだと8Kg台は確実。
重量が分かったからどうだと言う事はない。

確認するまで2年掛かってしまった(笑)

昨日の歩きで筋肉痛、
回復走ではないが帰りは折角ロードで来たのでいつもよりロング走。

みなと公園からUターンで堤防西端まで往復。
後はポリプラの西で降りて入道樋門公園、下堀川沿いといつものコース。

20Kmを超えているのは確実だが作業ズボンでは尻が痛くなる。
前掲姿勢も仕事後ではちょっときつい。クロスのほうがやはり楽。

往復した(本当ですよ)証拠。

Dsc_0077



|

« 河川と公園巡り | トップページ | 歩きとポタと秋の花 »

自転車通勤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 河川と公園巡り | トップページ | 歩きとポタと秋の花 »